広角レンズ | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

ちょっと前に撮影会で撮った写真をチェックしているんですけど

当時はそんなでも無かったと思うんですけど今見たら

いいなと思った写真がちらほらあったので写真を見つつ雑感を。

ハンバーガールの撮影会です。去年9月。

もしかしたら前にあーだこーだ言った事のある写真かもですが

考え方が変わってるかも知れない。

さやかちゃん。顔の光の当たり方がいいです。

15時くらいなんでちょっと強めの光ですけどね。

あとたまたまですけど緑があるのもいいです。

今回は広角レンズで撮ったのばっかり選んでます。

この日はいつもの標準レンズを封印して広角で頑張ってました。

でもこれはそんなに広角感はないですね。

当時も書いた気がしますが背景がボケないのもいいですね。

 

ほのかちゃん。ぷりでびでおなじみの。

左側に階段っぽいのが見えているので察しがつくと思いますけど

上から撮影してます。広角で寄らないと撮れないので

広角らしい写真です。でも地面が絵的につまんないですね。

見下ろし写真の悩ましいところかも知れないです。

これもほのかちゃん。

この日一番寄って撮影できた写真かも。

これはピントが合ってるし構図もいい感じかもです。

でもボケた人物ってぼかしを入れたみたいであんまり良くないですね。

この場合は居ないほうがありがたかったかもw

でも配置としては悪くないんですよね。もうちょっと明るかったら

絞って撮れたんですが。16時半くらいかも。

 

これ前も選んだなwつーみん。

このあと一歩寄れてない感じがなんとも。

この場合の背景っていうか地面は結構良いかなと思います。

たまたまなんで自分の手柄ではないですけど。

 

さくさん。寄ってるけど広く切り取れてて広角いいなって思います。

さくさんはスタイルがいいですけど顔アップ気味なのでちょっと

顔が大きく見えますね。デフォルメ感があります。

貼っててあれですがスマホ的でなんかなあと思ってしまいますw

スマホじゃ撮れない写真を目指したいですけどおそらくこのレンズ

ほぼスマホの画角なんでスマホっぽくなりますね。

 

これはこれでいいんですけど、もしかすると道に沿って撮るほうが

夕日で逆光気味に撮れたかもですね。

まあまあ下から撮ったような記憶があるんですけどもっと下から

撮ったほうが良かったのかなあとか色々考えてしまいます。

この時は足を伸ばしてってリクエストしたくらいなんで足を

撮りたかったんで仕方ないですけど、顔から太股くらいまでで

撮ったら良い感じだったかもですね。いやあ反省。

今見たら秋っぽさがあって良い撮影会だったなあと思います。