通天閣で遊戯王 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

通天閣で遊戯王のオフ会なるものがありました。

ハンバーガールや、まいどリームスのメンバーと

遊戯王で遊べるってイベントです。とは言っても

絶対にデュエル出来るわけではなくて抽選だったようです。

なぜ今更遊戯王なのか、なぜハンバーガールが遊戯王なのか

誰の発案なのか色々謎ばっかりでした。

咲木ちゃんイベントのあと、別のところに行く予定でしたが

時間がちょうど合って近かったんで行く事にしました。

 

行くと長机が並べられていて対戦者同士で椅子に座って向き合い

対戦していました。アイドル含め20人くらいは居たかも。

とりあえず観戦しましたが遊戯王の事は全然知らないので

横で話を聞いていても何がなんやらでした。

マジックザギャザリングみたいなトレーディングゲームってのは

知ってるんですけど、対戦しているアイドルは遊戯王カードを

持ってないわけじゃないですか。なのでどうするのかなと

思ったら、どうも対戦相手のものを借りているようでした。

ガチ対戦なら近寄るのも憚れるんですが、練習試合みたいなもんだし

写真を撮ってるハンバーガーヲタの方も居たのでいいんだろうなと

思って何枚か写真を撮りました。気がついたら1時間半くらい

写真を撮ってたんで自分に引きましたw

むーちゃん。他の人たちは普段でいう客席で対戦しているのに

なぜかひとりだけステージ上でずっと対戦していました。

まわりに人が居ないので非常に撮りやすかったです。

対戦しているので動かないし撮ってても面白くなさそうなんですが

これが自分としては結構面白かったです。

撮影会なんかと違って相手を待たせているわけではないので

自分の好きなタイミングで撮れるんですよ。

最善の構図、最善の画質、最善のタイミングをひとりで勝手に

探って研究できるので勉強になりました。

もともと脇撮りというか横顔を撮るのが好きですしね。

てことでむーちゃんは右からと左からどっちが可愛いのかとか

喜怒哀楽(怒はなかったけど)どの瞬間が可愛いかとか

じっと見ながら撮る事が出来て楽しかったです。

結論はどこから見ても可愛い子は可愛いってことです。

むーちゃんは顔をあげた時に目がキラっとするんですよね。

それがとてもいいなと思いました。あと髪の毛にツヤがあって

それもいいです。

ステージ上なので他の子よりちょっと明るい場所だったんで

そのせいもあるかもですけど、そういう場所が合うのが

スターの証っていうかむーちゃん可愛い。

 

つーみん。

デュエル慣れしてないのか顔が強張ってる感じだったんですけど

たまに、対戦後とかに顔が和らぐのがいいんですよ。

癒し系というか母性を感じます。

この写真みたいにこんなにつーみんに寄って撮っても

周囲の人が写ってしまうんですよ。これがなかなか悩ましい。

これくらいいいだろって思うかもですけど、たとえ後ろ姿でも

嫌がる人は嫌がるでしょうからね。ちなみに後ろの人は

プロデュースしてるイーゼルさんの竹下さんなので写っても

問題はないです。

まいまいの幼女感、犯罪臭は異常。

好みの問題なんですけど、僕はまいまいは澄ました顔をしている

ほうが好みなんですよね。なので対戦中は真剣な顔が多くて

いい感じだなと思って撮ってました。とか書くと対戦後に表情が

崩れると駄目みたいな感じになりますけど、とか書くからややこしい。

もしポーズ指定できるなら、椅子の上にでも乗って上から

まいまいを見下ろしてる感じで撮って幼女感を出したいです。

 

ぱくらんちゃん。この日も変な個性的な服を着てました。

いまだにまともに喋った記憶がないですw

チェキはまいどり全員でとかで何枚か撮ってるんですが

おしゃべりな子では無いんで会話にまで至らないという。

撮ってる時はわりと普通に撮ってたんですけど見返したら

結構可愛いやんってお気持ち。もうちょっと撮ればよかった。

ライブ時よりメイクが地味なのかも。このほうがいいですw

 

さくさん。撮ってたら不機嫌そうというか、

なに撮ってんねん感があってびびりました。

いやまあ声もかけないで撮ってるんで当たり前かもですが。

むーちゃんのこの日の服装がなんだかさくさんとぱくらんちゃんの

好みを合わせたような感じに見えてしょうがなかったです。

さくさんはフォトジェニックってやつですよね。きれいです。

 

あかりん。

めっちゃ撮りにくい場所で対戦してたんで無理やり撮った上で少し

トリミングしてます。ちょっとだけなんで画質への影響はそんなに

なさそうです。髪の毛の色が不良みたいになってました。

 

あとたまねぎの双子が居て対戦はせずにミニ撮影会みたいに

撮影してたんですけど、囲まれてる状況だったんで

入るのもあれかなと思って撮ってないです。

あと、みなみちゃんも撮ったんですけど、光の加減のせいか

肌荒れが結構気になる写真になってしまったので画像を張るのは

やめときます。ライブ中とかだと気にならないですけどね。

 

撮影させてもらってるし、むーちゃんとつーみんのチェキを

撮りたいなと思って、チェキの時間を待ってたんですけど

ずっと対戦しているんで撮れず終いでした。

チェキ自体は用意してあったので撮りたいって言えば

撮れそうな感じはあったんですけど、進行の妨げになりそうだし

まあいいかと思って、20時頃帰りました。

竹下さんと軽く雑談してたら将棋の話が出たのでもしかすると

ハンバーガールと対局できる日が来るのではとちょっとだけ

楽しみにしてます。しかし競技人口が違いすぎるんで

抽選しても当たらないでしょうねきっと。