りさちゃん卒業ライブ その1 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

りさちゃんの卒業ライブがあったんでその感想。

この日は気合を入れて10時には難波に着いていました。

べ、別に某喫茶店が月1で行っているでんでんタウンの掃除に

参加するために早起きしたとかではないんだからね!

掃除中にアイドルのみなさんに出会うのでは、と思ってましたが

ひとりも会いませんでしたー。

 

12時半入場のはずなんですけど、りさちゃんが12時入場って

ツイートをしたせいか、12時前の段階でりさちゃんヲタのみなさんが

J鰤前に集まっていました。「12時半じゃなかったっけ?」

「りさちゃんは12時前って言った」みたいな会話が聞こえてきて

りさちゃんの言う事は絶対、な感じに微笑ましかったです。

 

日本橋アイドル界隈でもりさちゃんヲタはちょっと独特な感じで

ライブでの様子を見ていると馬鹿騒ぎするんじゃなくて

りさちゃんを見守るような感じでライブを楽しんでいるんですよね。

どこかホリプロ大阪ヲタ的で印象がとてもよかったです。

 

13時からライブだったので12時45分くらいに入場したんですが

奥のほうにドン引きするような長蛇の列が出来ていました。

今回は物販時にこれが欲しいと言ってお金を渡す普通の形式でなく

物販のチェキ券などを先に購入しておくシステムだったので

みなさん購入するために並んでいたって事ですね。

まひるちゃんがライブ前の物販担当をしていましたけど

なかなか大変そうでした。

 

【タイムテーブル】
12:30 OPEN
13:00 前半START/望月里紗(15)

完去年11月くらいにりさちゃんが活動休止してからこの日まで、

たまに動画配信はしてましたがライブ活動はまったく

していませんでした。

それなのに復帰していきなり1部はソロ、ユニット、コラボで歌い、

2部はワンマンを2時間っていう継続して活動している子でも

大変すぎるタイムテーブルを見た時はなんかの冗談かなと

思いました。日本橋だと1時間のライブですら

出来る子はそんなに居ないんじゃないかなと思います。

今回は行かないでおこうかなと前日くらいまで思ってたんですよ。

卒業ライブは悲しい気持ちになることのほうが多いですし

りさちゃんはライブ自体かなり久しぶりだし、体調があまり

良くなさそうなので、良いパフォーマンスが出来ないんではと

思っていました。最後にそういうのを見るのは嫌だなと。

終わり良ければ全て良しの逆になりそうな気がしてました。

 

で、出てきて歌って正直万全じゃないなと思ったんですよ。

バリバリライブしてた頃のりさちゃんではないなあと。

オリジナル2曲となんかカバーを歌ったと思うんですけど

珍しくFirst Roseの歌詞を飛ばしたりしてて、ここから大崩れ

しちゃうんではと心配になりましたがそれは僕の杞憂でした。続く。


13:15 水玉ストライプ(15)

画角の関係でふたりを写すのが結構難しい。

りさちゃんとあまり関わりがある印象は無いんですよね。

J鰤BAR卒業後のおふぇたん界隈の人って感じで。

いや知らんだけで結構深い関係かもですけど。

 

って事で僕としてはこうめちゃんか、あみぃちゃんに

出て欲しかったです。まあふたりとも忙しかったんでしょうけど。

わりとどうでもいいですけど、おふぇたんに今度物販で

J鰤BAR入るからきてねって言われたんで、水色ストライブと

一緒ですよね、って言ったら変な顔をされたんで

あ、水玉やったって気づいたっていう。


13:30 チョコラータ(15)

最初は人が少ないんで前に居たんですけど、自分みたいな

思い入れが少ない人間が居るより、もっと応援してた人が

前に居るほうがいいんじゃないかなと思って下がりました。

決して喫茶店でお水を飲みすぎてトイレに行きたくなったとか

そういうのではなくて。僕はアイドルなんでトイレとか行きません。

で、チョコラータって初耳やなと思ってステージを見たら

加藤しょこらちゃんと、愛須ばにらちゃんのユニットだったんですね。

柚原ちゃんまで前で見ていたら良かったー。

多分髪型が好みなんでしょうけど、しょこらちゃん可愛いにも

ほどがあるなと。前からしょこらちゃんとまりえるちゃんは一目

見たいなと思ってたんで見れて良かったです。


13:45 柚原きょん(15)

知らんがなですけど後ろから望遠レンズで撮ってます。

望遠レンズな分シャッター速度をあげなければ手ブレしますけど

ライブはそもそも近くでもシャッター速度が遅いと被写体ブレが

起こるんで、案外、近くも望遠も大差ないんですよね。

多分近くだったらISOが800のところを1600にした程度だと思います。

さすがに気合入れて撮らないと手ブレしますけど。


14:00 キャンディーズ(15)

キャンディーズの予定でしたが、なやむちゃんが就職活動中で

その大事な面接があるとかで急遽欠席になりましたw

って事で、あくるちゃんとのユニットでのライブになりました。

りさちゃんが精神的に立て直してるか心配でしたが

全然問題なさそうだし、エンジンが暖まってきたという感じで

さっきよりも調子が良さそうに見えました。

マイクトラブルでヘッドセットが使えなくなったりしてましたが

ジッパーかな?あんまり知らんけどちょっと衣装を脱ぐというか

生地が減る曲もハンドマイクで乗り切っていました。

いやー近くで撮影したかったw


14:15 愛須ばにら(10)

写真掲載はDMで送ってOKのやつだけっぽいので貼りませんけど

今回初めて見ました。燻製する人ってイメージしかないw

りさちゃんが燻製BARにゲストで何度か参加していましたが

行ってみたかった。自分で作るくらい燻製が好きなので。

りさちゃんの衣装が結構凄かったからとかではないです。

画像保存したはずですけどどこいったかなw


14:25 物販タイム(60)

予想通りりさちゃんの物販列が恐ろしい事になっていましたw

バーカンに一番近いテーブルからステージまでずっと減る事無く

物販列があるという。

チェキを1枚くらいは買おうかなと思ってたんですけど

並んで待つのも大変だし、僕より熱心な人が物販に行くほうが

いいだろうって事で、もうりさちゃん物販は諦めましたw

変わりにしょこらちゃんのチェキを撮りました。

と言っても、2チェキを撮りたいヲタの人が居て、たまたま

まわりに僕しか居なかったので、撮影を頼まれたってだけですが。

穏やかで感じの良い人でした。撮影できたのでなんか満足。

って事で1部の後半に続きます。