きっかとワンダーウィード | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

吉川友のイベントがあったんでOCATへ。

予定ではATCでアイドルミーティングを見てさらに

同じくATCで行われてたエビ中のイベントを見る予定でしたが

どう考えても開始時間に間に合わない状況になったので回避して

きっかを見る事にしました。

 

開始40分前くらいに到着したんですけど、驚いた事に人が居ないw

ステージ前にはきっかシャツを着た精鋭が揃ってましたが

数えたら10人も居ないという。

CDを買わなくてもステージ前の客席は好きな場所で見て

良かったんですがそれでこの状況は色々まずいなと。

当日は上のエビ中があったり、阿倍野でアンジュルムだったり、

地下レベルですが道頓堀で無銭ライブがあったのでヲタが分散

してしまう状況だったと思いますけど、きっかでこんなに

人が居ないのは考えもしませんでした。

 

とりあえず11人目の精鋭扱いされそうなので、ちょっとその辺を

うろうろして20分前くらいに戻ると、20人くらいに増えてました。

この時点でも端だったら最前列取り放題っていう。

最終的には駅前なので人通りが多いのもあって50人以上が

見ていたと思いますけど、今後の歌手活動が心配になりました。

イベント直前にきっかが客席横を通ってステージ裏に入っていくのが

見えたんですけど、笑顔ではなかったんできっかとしても

心中穏やかではなかったんではないかと思いますが妄想。

 

ステージ裏で関係者に挨拶していたようで、きっかの声が

客席まで結構はっきり聞こえてましたw声がでけえw

会場には多分所属レコード会社のユニバーサルのミュージシャンの

楽曲が流れてたんですけど、それでも聞こえてくるという。

普通こういう時は新曲を流すことが多いんでなんか珍しいですね。

 

前説とかがあって、きっか登場。

違う会場ですけどこんな感じの衣装だった気がします。

記憶より足が細かった。どんなのを想像してたんだって話ですけど。

曲は新曲2曲と愛の賛歌っぽい曲となんかシングルの曲。

聞き覚えはあるけど曲名が出てこない。

1枚目のアルバムが名盤なんですけど全然やってくれません。

聞きたかったら有料のライブを見に来いって事ですかね。

 

新曲は難易度の高い曲で今のソロアイドルだときっかくらいしか

歌えないんじゃないかってくらい難しいと思います。

キャッチーですけど変拍子を使ってて乗りにくい感じでしたw

きっかより歌唱力が上だと言い切れるのってハロプロで言えば

あややかゆきどんくらいしか居ないというかそれくらい上手いし、

黙ってたら美人だし、喋れば面白いし、可愛げと人気以外は

全てある子だと思います。

今後の予定は舞台で大阪に来るんですが、ライブは決まってない

そうです。売り上げによってはCDが出せなくなるかもだし

心配になります。と言いつつCDを買わずに次の予定の

道頓堀に向かいました。無銭ゴミ屑ですいません。

 

で、道頓堀を見て、難波のタワレコでワンダーウィード

初耳のアイドルさんでしたが、イベントがあるのを知って

軽く調べたらまあまあ可愛かったんで見に行きました。

30分くらい前に到着したんですけど、熱心そうなヲタの人が

ステージ前に集まってました。東京から遠征してるヲタと思います。

翌日も西宮や梅田でイベントをしたり、オフ会があるということで

遠征している人が多かったんではないかと思います。

最終的には観覧スペースがいっぱいいっぱいで、前に詰めるように

アナウンスされるくらいの人が来てました。

 

出てきてなんか既視感があったんですけど、衣装が山口活性学園と

似ているというかベースの服が同じというかw

一から作ったらお金がかかると思うんでいいんですけどね。

上の黄色の子と赤の子がなかなか可愛かった気がします。

大阪の子がふたりメンバーに居るって話をしていました。

とりあえず黄色と赤の子は違うようでした。

 

曲はAKB系と最近のエモい系を足して3で割った感じで、こういうのが

好きな人は好きだろうなと思いました。僕はまああれでした。

質は高いというかさすが東京という感じでした。

遠征出来るくらいなんで資本力とかやる気があるんでしょうね。

 

《特典会内容》
★特典券1枚 全員握手券
★特典券2枚 2チェキ(60秒)券
★特典券3枚 2チェキ(90秒)券

って感じでした。終わってそのまま喫茶店に行きました。

また無銭でした。ゴミ屑ですいません。