関西アイドルなんちゃら | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

4月1日かなちゃんの誕生日。サンホール。

行ってきたので大雑把に感想。

9時間近くライブがあったんでちょっと死にかけたw

 

桃色革命

小音桃まいちゃんはちょいちょい見てたんですけどユニットに

なってからは初めてのはず。ここ最近何度かいえはぴと

共演してたんですけどことごとく行ってなかったw

感想としては、思ってたほどじゃないなとw

まいにゃはとても完成度の高いアイドルさんなので

そのレベルを期待してたんでそのせいですね。

出てきた時にあれ?まいにゃこんな顔だっけと思ったんですが

他の子でした。まいにゃはちゃんと可愛かった。

あ、でもミニチュアガーデンの子のほうが好みかもw

 

WTなんちゃら

10人くらいメンバーが居た気がする。

揃いも揃ってまああれで、曲もあれなわりに

ヲタが居たのでなんなんこの人たちと思ったら

どうやらKRDの妹分みたいな感じでした。

KRDは曲はそれなりにいいと思うんですよ

普段聞きたいとは思いませんけど。

まあ僕の好みはさておき、もうちょっと良い楽曲を

あげればいいのにと思います。作家が違うのかな?

 

ネムレス

名前見ても思い出せなかったw

ひとりユニットですね。元、細胞少女て言ってたはず。

変態な音楽って事でしたが、そこまで変でもなかった。

戸川純とかと比べたら全然。パントマイム的な

振り付けが売りかなと思いますけど出来が微妙。

もうちょっと上手になったらまだ見れるかも。顔はさておき。


スラガ

4人になってた。そういや誰か辞めたかも知れない。

仮面女子の二軍って認識なんですけど、スラガから

仮面に昇級した人って居るんでしょうか。

っていうか上にあがっても今までやってた事と楽曲が

全然違うしあんまり下積みになってないような。

いやまあどうでもいいんですけど。

 

銀河猫

ふたりだけであれ?ってなりました。

3人組じゃなかったっけって思ってたら5人だそうです。

名古屋か岐阜のアイドルと思ってたら広島でした。

道頓堀で見て以来でしたが記憶が適当すぎて

ほんと申し訳ないw

 

so.on

知ってる子が居ないwで、全体的に可愛くなくはないけど

凄くかわいい子が居ないっていう。曲もあんまり

記憶にない曲ばっかりでした。話を聞いてたら

リーダーが前田の妹ちゃんでした。そういやそうでした。

 

ハニゴラ

ここまで音のバランスが頭おかしいやろレベルで

おかしかったんですけど、まともになりました。

間の調整時間で調整したのかなと思ったんですが

この後からはまた悪かったです。

縦長なのでスピーカーに近い前方が爆音になるのは

まだ理解できなくもないんですけど音が割れているし

ボーカルとのバランスも無茶苦茶に聞こえるんですけど

ツイッターなんかで文句を言ってる人が居ないんで

僕だけ変だと思ってるんでしょうかw

ハニゴラに関してはいつも通りでした。曲は好き。

 

仮面女子

次おなごだったかなと思ってたまたま空いた最前列に

入ってみたら違っててあれってなりましたw

仕方ないんでそのまま見ましたけど仮面ちゃんを

今までで一番近くで見ました。

今まで可愛いと思ってた子はそのまま可愛くて

そうでも無いなって思ってた子は近くで見ても

そうでもなかったです。カスみたいなところよりも

楽曲はいいなと思います。

 

おなご

出てきた段階であ、そういや稲田ちゃん居ないのかって

気づきましたwすっかり居ないのを忘れてました。

他の子もかわいいんですけどエースが居ないと

しまらないなあってのが正直なところ。

と言いつつピンクの子のおっとり感は好きです。

1年前のデビューがこの会場で僕も居ましたけど

同じ曲を4回くらい続けて歌ってたんですよ。

それが今回は全曲違う曲ですから進歩しました。

当たり前っちゃ当たり前ですけど。

 

つぼみ

御飯食べに行ってた。

帰ってきたらみどりこちゃんが結構歌って

喋ってたんで満足です。

 

天パレ

百武ちゃんが明日卒業だとか。オレンジの子。

僕にしては珍しく顔と名前が一致してる子でしたw

さえちゃん似でわりと好きなあゆごんがなんか

ダークサイドに落ちた感じのメイクになってえええーと。

どこに向かってるんでしょうかwでも僕のいづみんが

ツインテで可愛かったんでなんでもいいです。

 

エミュリボン

なんかのカラオケバーの子ってのは事前に調べて

知ってたんですが、メンバーにでんぱ組を排出した

ディアなんちゃら出身の子が居たんですね。

開店して半年にしては固定客が随分居るなあと

思ってたんですがそういうのもあったんですね。

別に可愛くなくはないんですけど若さがなかった。

 

大阪フレイバ

メンバー増えてた。研修生かなんかでしたが。

今回はわりと良いメンツなので見劣りするとかいうと

失礼になるんで言いませんけど見劣りしますね。

 

キスビーウエ

やっと普通に誉められるユニットが出てきたw

楽曲、歌ダンス、メンバーの質、どれも素晴らしいです。

今回CDが欲しいのってこことミラスカとハニゴ

くらいですかね。ハニゴはライブは別にいいけど

CDは欲しいです。じゃあ買えやって言われそうですが

ハニゴはなんか物販に行きにくいw

ここらへんからまた音が良くなりました。

ちゃんとした運営の音はちゃんとしているので

もしかするとカラオケ音源に原因があるんでしょうか。

でも他の会場だとちゃんとしてますしね。謎です。

 

いえはぴ

📙理想的なラブソング
📙ひこうきぐも
📙wonder!
📙カンパイソング〜次も表紙に載りたいなver.〜
📙アニバーサリー
📙ダーリン

トーク多めだったけど6曲もやってたんですね。

アイドルリーグでオタが増えたかはさておき

認知度はあがってるようで盛り上がってました。

こころちゃんが可愛かった以外に特記する事が

あったはずなんですが思い出せないw

思い出したらまた書きます。

百武ちゃんが袖で座って見てたのでキャラメルちゃんを

思い出しました。

 

りーたんのユニット

エイプリルフールなんでうそをつきますけど

りーたんの相方が肋骨にヒビが入ったとかで

思わず笑ってしまったんですけどそれはさておき

あまり踊れないとかいう話でどうするかなと思ったら

トーク多めで曲数を減らしてました。

てっきりりーたんソロを聞けると思ってたのでがっかりしました。

エイプリルフールです。

たださえ色物みたいに思われてるのにトークで

ごまかすとか余計色物みたいじゃないですか。

りーたんソロで実力を示して欲しかったんで残念。

チューリップとか時期的にちょうどいいと思うし

ホントなんなら全編ソロで良かったと思います。

結局キャベツ白書〜春編〜を歌ってました。

時期はいいと思うけどなぜこれなんだとw

わざと外す感じはハロプロ的ではあるけれど

ううーんって思いますエイプリルフール。

あとお願いターゲットも歌ってた。

衣装はこれでした。新しい衣装っぽい。

なんか久しぶりに肩出しててわろた。

あの頃のりーたんはシャツの肩を全部なぜか

切って肩を出してました。

可愛さより大人っぽさが前に出てきたとか言うと

以前は可愛かったみたいになってしまうけど

べ、別にそんなんじゃないんだからね。

初期のほうが大人ぽかったので先祖がえりした

という感じです。エイプリルフール。

 

KRD

このイベントの前半いくつかエモい系統の

ゴミみたいな曲を聞いたんですけどそれと比べると

出来はいいし信念があるなと思いました。

メンバーの顔に関しては好みなのでノーコメント。

 

ミラスカ

まりちゃんとじゅなちゃんふたりだけでした。

どんな感じになるのかなと思ったら問題なかったw

主にさやちがじゅなちゃんじゅなちゃん言ってる

意味がわかりました。表情豊で可愛かった。

そうでもない事もあるんですけど可愛い時は

大変可愛くてふり幅が大きいというかこういう子を

撮影したらめっちゃ楽しいだろうなと思います。

じゅなちゃんが曲前にいうMCのタイミングを

間違えていたのが可愛くてよかった。

優しくフォローするまりちゃんもよかった。

 

12時半から21時という長丁場でしたが大体それぞれ

30分と長くてそれぞれのユニットの魅力を

存分に味わうことができました。

どうでもいいユニットは2曲でうんざりするって

自分の限界もわかりましたおわり。