ハッピーコバ | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

大雑把に。ハッピーちゃんこんばんわの感想。
開場したちょっと後くらいに到着しました。
お客さんはちょっと少なめで空席もありましたが
立ち見の人が座ったら満席くらいの感じでした。
先日、ワンマンがあったし、ミュージックカード発売の
タワレコが控えているんで今回はパスって人がわりと
居たんじゃないかなと思いますけどどうですかね。
選べるくらい現場があるってのは良い事ですね。
イベント中に、細かい言い回しは忘れたんですけど
さやちの親が、イベントやりすぎでヲタが大変では?って
心配してるとか言ってた気がします。
確か銀行員さんだったと思うのでどういうビジネスモデル
なのかとかが普通の親より気になるのかも。
 
さて、ステージには映像を写すスクリーンがあって
カンパイソングを流すんだろうなという状況でしたが
予想通り流しました。恐らく完成版。
先日のワンマンでもパイロット版を流していたんですが
差がわからなかったw
で、昨日MVがYOUTUBEで公開されましたが
やっぱり違いがわかりませんでした。今度本人に聞こう。
 
MVの感想の前に余計な心配を書きますけど、ミュージックカード
発売前にこんな高音質で全編流していいのかなとw
まあ買う人は買うと思うんでいいんですが。
カラオケのコーラスがこってるらしいのでヲタは
それとか10種類の絵柄目当てでも買うでしょうしね。
さて感想。しょぼーんとしてるサラリーマンさやちと
人生エンジョイしすぎなイケメンここちの対比が面白いです。
これ役を入れ替えたらしょぼーんとしているけど
イケメンなここちと、完璧だけど笑顔が引きつってる
さやち、とかになってしまうわけですね。
収録はつぼみの誰かのおばあちゃんがやってるスナックと
vressの専用劇場っていうかBARみたいなところだと
思うんですが東心斎橋STAZIAで収録したようです。
そのうちお礼も兼ねてvressのイベントにゲストで
出演するような気もするんですけど、イベントの集合写真を
見る限り広くはなさそうだし無いかな?
東心斎橋STAZIAでのイベントは水曜にハロショで行われてる
イベントと日にちがかぶってる事が多いですしね。
いつか花音ちゃんを見るついでに聖地巡礼したいところ。
 
あ、楽曲のほうですけど、いえはぴの曲は1回目で
いいなと思うのと、段々良くなるのがあるんですけど
カンパイは後ろのほうでした。ん?曲は悪くは無いけど
なぜこの歌詞にした?ってのが正直な感想でしたが
次第に腑に落ちたというか見事なバランス感覚だなと。
さすがラブリーさん。ラブリーさんがやったことで
なんじゃそれと思ったのはアメスタで集金をした時
くらいですからね。信用できるというか安心して応援できます。
曲としては名曲ダーリンよりちょっと落ちるかなと
思ってたんですが、こちらも名曲な気がしてきました。
 
ブレイクするには、あとはもうヲタに見つかるだけ
なんですけどね。先日のいえはぴがゲストで出演した
ハニーゴーランのタワレコでのイベントに超有名ヲタの
ガリバーさんが来てたんで、いえはぴの宣伝を
してくれんかなと思ったんですが、してくれずですねw
フォロワー8千人近いし影響力やら拡散力が強い人なので
期待してたんですが。なんという他力本願。
 
MVを流し終わって幕があがると(ゴールディのスクリーンは
舞台前にあって上にあがっていく)サラリーマンさやちと
浴衣ここちが現れるという、こった演出ではじまりました。
あの人がゲスト出演、みたいなツイートをみたんで
浴衣を着てるし、浴衣の着付けを出来る人と言えば
りーたんなのでりーたんが出演するのかなと一瞬
思ったんですけどそうじゃなかったです。
元々ここちは自分で着れるという事でした。
なんやりーたんいらんかったんやと思いました。
一昨年になるのかな、楽しかったあの頃のラブリーズが
浴衣でライブしたんですが、その時はりーたんが
全員の浴衣を着せてくれたという話だったんですよ。
自分で出来るのに黙ってりーたんに見せ場を
作ってあげるここちの優しさが素敵だなと思いました。
いやあ浴衣ここちが可愛すぎてどうしていいのか。
さやちも別にまあ悪くはないんですけどね。
スーツは専門学校の時のもので捨てようと思ってたとか。
10年前のを着れるってなにげにすごい。
頭に巻いてるネクタイはラブリーさんのだそうです。
 
この日はとにかくトークが多くて30分経過したくらいで
まだ1曲歌っただけだったような気がするw
お絵描きコーナーがあったんですが無くても
良かったような気がしないでもないですw
カネゴン、ネコ、なんか変な生き物、などなど
ラブリーさんの考えた問題が難しすぎてヲタも
わからないくらいでした。以前やった昭和歌謡の
イントロクイズも難問だらけだったし、このあたりの
さじ加減はどうなんだとちょっと思わなくはないです。
ここちが可愛さ含め圧勝するやろと思ったんですが
なにげにさやちが上手かった。特にカネゴン。
あっさり負けを認めるここちが平和主義で可愛かった。
 
カバー曲がありましたね。スナックのカラオケって
設定で、竹内まりやの元気だして。
前にも1回歌ってるんですけど、大変よかった。
昭和の声っていうとアレですけど、懐かしい感じの
優しい声をしていると思います。
さやちは槙原版の冬がはじまるよ、前に歌ったのは
ELTの持田版だったはず。差がよくわからんw
小芝居が段々上手くなってるようなw
 
長くなったんで適当にまとめますけど今回は
目玉が先日披露したMVくらいしかないのかなと
思ってたら、ここちの浴衣というサプライズを用意してて
さすがだなと。なんだかんだで毎回楽しいので
大したもんだなと思います。おわり。