東大阪 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

東大阪のイトーヨーカドーに行ったら

驚いたことにアイドルがライブしてたよ。

順番が入れ替わりつつどのユニットも2回ずつ

ライブがあったんで適当に感想を。

 

スタート10分前くらいに到着したら前のほうの席は

埋まってましたが撮影はどうにか出来る場所は

確保できました。多分1時間前でも似た状況だったと

思うのでまあいいやと思いました。

恐ろしい事に前方はカメコだらけでした。7割くらいは

カメラかビデオカメラを持ってた気がするw

まあこれだけ出演して撮影OKならこうなりますね。

そのわりに画像があんまりあがってませんけど。

 

KissBeeWEST4.5期生

3人だったかな?よんてんごきって言ってましたが

4期と5期の間って意味なのか、4期と5期のユニット

って意味なのかどっちかよくわからんかった。

3人のうちのひとり。衣装は本体と同じですね。

ビジュアル的には冷静に見たらそこまで整っては

いないと思うんですがなんか品があってキスビー

らしいお嬢様っぽい顔をしているなと思います。

キスビー系は道頓堀では写真撮影OKなんですけど

この日は撮影は撮影タイム以外は禁止でした。

2回目の時に撮影禁止ってアナウンスしてなかったので

撮影している人が居て、キスビーのメンバーも

気づいてそうでしたが、MCなどで禁止とは言わなくて

なんじゃそれと思いました。多分まだ新人なんで

台本以外の事は喋りにくいんだと思いますけど

それでもある程度言えるやろと。奥ゆかしくて可愛い。


京都flavor

大阪フレイバーは結構見るんですけど京都のは

2回目くらいかな?あんまり覚えてませんけど。

3人組みでした。感想は特にないですw

各地にフレイバー系列のユニットがあるそうで

東京、埼玉、千葉、長野、大阪、京都、神戸があって

東京とは別に秋葉原にも出来たって話をしてました。

チェーン展開しているアイドルグループって知ってるだけで

クリアーズとかキスビーとかがあるんですけど

フレイバーは別に大したオリジナル曲があるわけでも

まともな衣装があるわけでもないので、チェーン店に入る

意味があんまり無さそうな。いや知らんのであるかもですが。

キスビーは楽曲がいいし遠征とかもあるんで入っても

良さそうな感じはあるんですけどね。


CHOCO★MILQ

いえはぴが推してる事で有名なユニットですw

ろりこんなら手前のあいりちゃん一択ですけど

ここちさやちは特に推してなさそうなんですよね。

全員好きとは言ってますけど名前があがるのは

いつきちゃんかひまりちゃんが多い気がします。

ここちは二重がパチっとした洋風な顔が好きそうです。

いつきちゃんなんかそんな感じなんですよね。


Re:birth

ちょっと前の話なんで記憶違いがあるかもですけど

このユニットの楽曲を作ってる人が広島のメイプルズの

楽曲は音圧を出すためにコンプがどうこうで音が潰れてる

みたいな感じで貶してて、じゃあリバースさんの楽曲は

さぞ良く出来てるんだろうなと楽しみにしてました。

感想はえーとなんか凡庸やなとw音処理以前の問題。

サンプルのリズムトラックにメロディを乗っけてみたみたいな

記憶に残らん楽曲でした。その人の曲じゃなかったらどうしよw

ひとり卒業するとこの日言ってたけどどうやら結局

解散する事になったようです。なむなむ。

卒業する子。


大阪flavor

3人ユニットだったような記憶があったんですけど

この日は4人だったと思います。

リーダーの子は記憶にあったんですけど他の子は

あれ?こんな顔だっけ状態です。

この子居たっけ?ですけどふわりちゃん

たまに妙に可愛く見える瞬間があってその瞬間を

撮れないかなと思って結構撮りましたが

結果としてはこんなもんです。もっと修練積みます。


Culumi

ちぃちゃん一強で有名なクルミですけど新メンバーが

加入したり脱退したりで今は4人なんですかね。

新曲の地獄太夫がなんかすごかった。

ちぃちゃんがハンドスプリング(たぶん)をやるとは。

北城姫夏ちゃん。14歳なんでセフセフ。

2期メンバーなので見た事はあるはずなんですが

さっぱり記憶にないです。


加茂川マコト

これまでに何回か見てます。アニメキャラを3次元化

みたいなアイドルなんですけど、いつ見ても同じというか

進歩が無いような。良く言えば完成形なんでしょうね。

MCはアニメキャラを演じてるような感じで素が見えないし

人間味がないので見ててなんか白けた気持ちになります。

この子を熱心に応援している人が居るのか、

居たらどんな気持ちで応援してるのか知りたい。


KissBeeWEST

地下じゃない事務所に入ってるようなアイドルでも

バラードというかゆったりした曲はあまり歌わないですけど

キスビーは結構歌いますね。2回目のライブでは確か

3曲中2曲そういう曲でした。

多分クリスマスライブがあったのでそれ用の曲かなと

思いますけど良い曲だったと思います。

3人くらいちゃんと上手い子なんでゆったりした曲も

出来るんだと思います。

撮影タイムのちゆうちゃん。

30秒か1分かあったのでみんな撮影したかったけど

ちゆうちゃんがポーズを色々変えてくれるんで

ちゆうちゃんばっかり撮ってしまってました。

顔も好みなんですけど歌声がとてもいいんですよ。

愛理ちゃんと雅ちゃんを合わせたような声質です。

まあふたり声は結構似てるんですけどね。ボーノ声。

このところ道頓堀でライブをしてくれないんで、

ワンマンに行きたいなとか思ってます。多分行かないけど。


AnimalBeast
あにまどーるが解散してえりぱんちゃん以外の

メンバーを一新して結成されました。

新曲もあるんですけどこれまでの楽曲をまたしてます。

なので昔とあんまり変わらない感じですね。

他のメンバーがまだ新人なのでぎこちなかったり

えりぱんちゃんが他のメンバーのケアのためなのか

表情に余裕がなかったりなんで、本領が発揮されるのは

まだまだこれからかも知れません。

いや表情に余裕がないのは生歌になったからかも。

おそらく全部ではなく一部生歌程度ですけど将来は

全曲生歌になってくれるのでは。知らんけど。

 

MCでは椅子席に物を置いての席取り禁止とか

会場を貸してくれてるイトーヨーカドーさんで

お金を使いましょうとか、献血カーが来てるので

献血したら無料でチェキ撮れるよなんて言ってました。

売り上げがあがらなかったらうるさいし邪魔なだけだし

アイドルを呼ぶ意味がないですもんね。

僕はお肉が半額になってたんで買いました。

で、でも物販には行ってないw

平行物販は行くタイミングが無いんですよね。

荷物置いての席取り禁止だし。

 

冬なので長袖のジャケットを着てますけど

中はへそ出しだったり短パンだったりで

露出が多めなのがあにまどーると同じですね。

 

ライブ後、物販が終わってから会場のゴミ拾いを

やってました。その内ええかっこしいのヲタが

全部やってくれるようになると思いますけど

あにま末期に地に落ちた評判をあげるのに

必死やなあと。根拠のない噂がひとり歩きしてるだけで

表向きは以前から別に悪い印象はないんですけどね。

 

Miniature Garden

ミニチュアが今どうなってるのか知りませんけど

ミニチュアのメンバーふたりに群青のユリシーズ

メンバーが助っ人でふたり参加って構成でした。

ユリシーズのふたりはミニチュアに加入する予定とか

もう何がなんだかよくわかりません。

長妻美玖ちゃん。可愛い。

小音桃まいにゃ桃色革命と兼任の子かと思ったら違った。

それは稲澤舞菜ちゃんだったようです。

あいにくこの日は居ませんでした。

 

色々見れて楽しかったです。

多分また写真について色々書く記事書きます。