関西アイドルファイル発売イベント | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

GOOD ROCKS! SPECIAL BOOK KANSAI IDOL FILE
発売記念イベント!
』行きました。場所:Namba Mele。


写真じゃわかりにくいと思いますけどよく観光地にある
顔のところに穴が開いた立て看板が会場内にあります。


どういう関係か知りませんけど会場のいたるところに
花くまゆうさくの絵がありました。
大昔に出たモー娘の本にこの人が書いたモー娘の
漫画が載っててそれで名前は知ってたんですけど
モー娘→花くま→ラブリーズと繋がったようで嬉しいです。


NEP She☆Stars
ネップ関連の子はデリ木でちょろちょろ見るけど
ネップを見るのはかなり久しぶりかも知れない。
オリジナル曲ばかりだったけど全部知ってたw
って事は最近は曲を作ってないって事でしょうか。

以前より若い子が多い印象。なんか全体に背が低いw
年齢を言ってて聞いてたけど頭に入ってない。
最高齢で17歳くらいだったような気がする。
この日は8人くらい居たような気がするけど知っているのは
ハートビートの中川姉妹(苗字違うかもw)くらいで後は
記憶に無い子ばかりだった。山口って子は名前を聞いた気がする。
たぶんCD出してた子かな?
小さい子の中に可愛い子が居た。一番小さかったかも。
名前は覚えてないw
ダンスは中川姉妹が引っ張っているのかな?
ちゃんとダンスレッスンしているのか在籍が長いのか
とりあえずネップの中では上手かった。
ハートビートの時はそんな上手いとかは思わなかったので
ネップ全体のレベルが高くないので相対的に良く見えたって
事なのかも。歌は意外と良くなってた。
というか以前はなんか音程がおかしい印象だったんですけど
なんか普通に聞けるようになりました。
僕の耳がおかしくなったのかも知れないけどね!

森下華奈子
たびたび見てる。オリジナル曲のほかにハロのカバー。
都会っこ純情とごっちんの抱いてよなんちゃらかんちゃら。
他にもやったかも。ネップもだけど30分も枠があったっぽい。
森下ちゃんが歌っている間にネップが平行物販をしていましたが
普通に考えて同じ事務所の子が歌っているのに物販に行って
ステージを見ないってのはやりにくいだろとw
案の定、物販にはほとんど誰も行ってなかったっぽい。
まあこの後、本拠地のラブコンでライブするみたいだったので
そっちの物販でいいやって事かも知れないですね。

藤本ぽやな
品の無い下ネタとかモノマネをやってた人かな?
ちょっと間、様子を見てたんですけどあまりにつまらなかったんで
外に出てお酒飲んでみました。秋風が心地よかった。
知らん人が多いイベントだなとは思ってましたけど
アイドル本の発売イベでアイドルじゃないものを
見せられるとは思ってませんでした。
なのであんまり気分がよくなかったんですけど
外に出たらちょうどタイミングよくラブリーズが
会場入りするのを見れたんで富士本ぽやな最高やでー。

ツインテイルズ
女の子ふたりとジャマイカ人設定のDJでコントをやってました。
ジャムコントでたまに見たミウマッカートニーっぽい顔やなと
思ってたらまさかのミウマッカートニー本人でしたww
見ていられるけど面白くはないってレベルでした。

Suzu
地味な曲ばっかり歌ってました。
曲は記憶に残ってないけどトークでsuzuで検索しても
別の人が出てくるのでプラス本名で検索してねみたいな
事を言っててわかってるならもうちょっと検索しやすい
名前で活動すればいいのにと思いました。書く事ないわ。
あとりりかるなんとかって子と細胞少女ってのが出演してた
はずですけど驚いたことに記憶にございません!

Lovelys!!!!
さきぴょんは出ないと思い込んでたけど出ましたw
会場入りの時に居たんでその時点でわかってましたけど。
普段はバンド用の箱なのかスピーカーは大きいのが
入ってたような気がします。会場のサイズはゴールディくらいで
音はラブコンより良くて、ステージは西天満Dくらいの高さ。
うろ覚えですが。

この日の衣装はラブリーズシャツ。
ここちとさきぴょんが白だった気がします。
連日のライブでしたが新曲がずいぶん増えたので
飽きる事無く楽しめました。4日連続でここち見てるww
ネップヲタはラブコンに行ったのでよく見るラブリーズヲタが
30人、他10人くらいの状況でした。
そのせいかさやちのテンション低いなーという感じでしたが
途中でスイッチが入ってなんか面白かった。
ここちはトーク含めなんかまったりした感じ。

さきぴょんのキャンディなんちゃらのソロがありました。
ここ最近りーたんと何度か歌ってましたけどソロは初ですね。
いつもなら記憶を改ざんしてでもさきぴょんを褒めるところですが
やっぱりりーたんは上手いなあと思いました。
だがしかし、さきぴょんの歌のあやうさというかハラハラ感が
アイドルには大事な気がしますね。
ここちはソロだとたまに不安定でドキドキさせられるけど
そういうのがあるほうが見てて楽しいです。
りーたんは上手すぎて結末がわかってるドラマのような
面白くなさがあるような気がします。
りーたんは歌えるか歌えないかギリギリの難しい歌を歌って欲しい。
それならもっとりーたんに萌えるかも知れません。
あ、でもそうするとアイドルっぽくなくなってしまうかもなんで
恥ずかしいセリフ入りの歌を歌うとか。

全体の感想としましてはアイドル書籍の発売イベントなのに
この出演者はどうなんだろうと。
あまりにアングラな出演者ばっかりで困惑しました。
本当ならラブリーズが出るようなイベント内容じゃ
無かったような気がしないでもないですけど
書籍ではまあまあ良い扱いして貰っているし、
これで雑誌側に義理立ては出来たような気がします。
今後もなにか関わることがあるでしょうしね。
ラブリーズが良かったので別にあとはどうでも良いっちゃ
どうでもいいんですけどね。ここちかわいい。

あ、このイベントの後でこたつ会議に行く予定でしたが
このイベント終了時で20時半くらいだったんでやめました。
移動したら21時前くらいなんでかなちゃんの物販は
もう終わってるという判断でしたがどうだったんでしょうか。