石橋さん引退 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

この度、当協会所属の石橋幸緒四段(現代表理事)より、
女流棋士引退届と退会届が提出されたことを受け、
当協会理事会は受理しました。
よって石橋四段は来る2014年1月31日付をもって
現役女流棋士を引退とし、来る2014年2月25日に執り行われる
平成25年度定時総会での理事任期満了をもって
LPSAを退会することとなりましたので、下記の通り
ご報告させていただきます。

去年、ストライキみたいな感じで里見さんとの対局を
拒否してましたけど、その結果LPSAが将棋界から
締め出されるような状況になったので責任を取らされた
というような感じですね。
代表だし対局拒否の当事者なんで責任を取るのは
当然ですけどすべての責任を押し付けられた感があります。
これでLPSAの女流が将棋連盟に戻れるならいいと
思うんですけどLPSA側から連盟を結構攻撃してた
記憶があるのでどうなるでしょうかね。
元々米長さんのせいで女流が分裂したような感じでしたし
案外簡単に元の鞘におさまるような気がちょっとします。
谷川会長次第ですかね。

<成績> 今期 9局 3勝6敗(0.333)
通算 女流公式戦 558局 359勝 199敗(0.643)
    男性プロ公式戦 43局 11勝 32敗(0.256

それはそうとこの石橋さんの成績凄いですね。
タイトルが思ったより少ないんですけどこれは
清水さんが居るせいでしょうかね。
女流勝率はさておき、男性プロ相手にこんなに
勝っているんですね。で、結論としましては


紅ちゃんがかわいい!という事です!