9手詰将棋 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

9手詰将棋: 詰みの鍛錬に最適な202問 (将棋パワーアップシリーズ) [新書]
高橋 道雄 (著)

商品の説明

将棋パワーアップシリーズ『5手詰将棋』『7手詰将棋』に続く第3弾。

オール9手詰め202問。
「実戦の終盤戦を指しているような気分で詰将棋を楽しめる」が

本書のテーマ。解きやすい問題から頭をひねる問題までバラエティー豊か。

思わず解いてみたくなる実戦形の問題が揃っている。
手詰めだからこそ解きごたえ満点で、解いた後は爽快感、

充実感をたっぷり満喫できる。
棋力判定の目安付きで、おもしろさも倍増。

発売日: 2011/12/20


えーと僕にはまだ不要ですけどwww

近い将来必要になると思って買うと思いますけど

7手詰めでもほとんどやってない現状を考えると

買うだけ買って本棚で寝かせておいて

来年くらいにちょっとやって本棚に戻す感じですww

それにしても高橋さんは良い本を書きまくりですね。

もっと本人の人気が出ても良さそうなもんです。