ナンバー | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

スポーツ雑誌のナンバーに藤井先生が出ていると聞いて
買ってきました。なぜスポーツ雑誌で将棋ww
前の号は羽生さんだったらしいですが見損ねました。
図書館に行った時にでも読もうかなと思います。
ナンバーは結構好きな雑誌で買うことは滅多にないですけど
図書館やら立ち読みやらで目を通してます。
文章が読みたくなる感じで上手いんですよね。
スポーツ雑学的なものも得れますし。

非エリートでプロになった人の特集で藤井先生も
エリートではないという事みたいです。
記事を要約すると直感が無くて棋士としての能力は劣るけど
藤井システムという斬新な戦法を編み出した凄い人
って感じでしょうか。
藤井先生は3手の候補手から消去法で1手選ぶ
という事なんですけどこれはこれで凄いような。
有力な手が3手浮かぶんですよ?
僕は1手浮かんだらその手しか考えれなくなりますから。
直感ってのはそういう面もある気がするんですよね。
直感に縛られてしまうというか。全然次元が違いますけど。



$小悪魔ももちと小悪党佐紀ちゃん