谷川VS羽生100番勝負 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

図書館にあったんで借りてきました。

棋譜並べはちょっと後回しにして記事だけ読んだんですけど

高橋先生のふたりの序盤分析が面白かったです。

英語が達者なんですかね高橋先生は。

ほかの記事も面白かったです。もう忘れましたが。

結果と解説を流し読んだ感じですけど谷川さんの角換わりって

かなり恐ろしい威力があったんですね。

ここぞって時はほとんど勝ってる印象すらありました。

羽生さんも途中はなんか避けてる感じがあったり。

もうちょっと棋力があがってからちゃんと読んでみます。


小悪魔ももちと小悪党佐紀ちゃん