今年初の対人 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

今年初めての対人です。

相手先手で居飛車にしてきたのでゴキ中にしました。

角交換型5筋位取りでの戦いになりました。

途中ものすごいうっかりがあってこう指されたら負けるなあって

手があったんですけど相手は気づかなかったみたいで指しませんでした。

このあたりがソフトとの違いですね。

それ以外は大した問題なく勝てました。

自分の中では▲76歩▽34歩▲26歩と指してくる人は強い印象なので

用心してたんですけどそんなに強くないみたいでした。


小悪魔ももちと小悪党佐紀ちゃん