SDINで将棋 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

24でまともな勝負になるまでどこかで対人の訓練をしたいなと

思ってたらありました。SDINってサイトです。

初めて知りました。有名なんでしょうかここは。

登録なしで対戦できるのはなかなかいいなと思いました。ここです。

http://sdin.jp/browser/board/shogi/


2局ほど指しましたが酷かったですww

まず雁木で良い勝負になったんですけどうっかりで悪くなり

これは厳しいかなと思っていたら時間切れで勝ちました。

安全勝ちを狙ったのが良くなかったです。

で、2局目は相掛かりみたいな感じになって相手の超ベタな棒銀で

危なく負けそうになりましたがただ取りされる銀打ちから端攻めで

相手の玉の逃げ道を塞ぎながら歩を確保して飛車切りから

一気に寄せて上手く詰むというかなりかっこいい手順で勝ちました。

谷川さんかと思いました。

棋譜保存したかったんですけど出来ないみたいで残念です。

記憶を元に再現しようと思いましたが無理そうですww