本場のユニバーサルスタジオに来たら、Studio Tourはマスト!

これはHollywoodだからこそ成り立つアトラクション。
トラムに乗って、映画やドラマの撮影で実際に利用されているスタジオを見たり、
撮影に使われたセットをトラムの中から見学することができる。
{1B229F33-2C95-4614-9A04-C24A6E66F167}

エレベーターでトラム乗り場に降りると、マリリンモンローのそっくりさんが。
{AA99C324-0C01-4FB1-A6B5-5428E64C8EA4}

トラムに乗り込んで、いざ出発!
{EC730BB3-0A82-4D2D-B9DC-A5B47D76F513}

相変わらず時差ボケでボーッとしてる子ペガ。
具合が悪いのかな?と心配になるほど、ボーーーッチーン
でも夜になってわかったが、本当に眠いだけだったみたい。。
{05C481F3-090C-4BAB-A7A9-C5601C0DE6FA}

トラムでこんな感じのトンネル?に入って行く箇所が幾つかあり、
3Dメガネを装着して楽しむエリアもあれば、
映画のセットさながらの火災や洪水を体験できる場所なども。
{18393D22-4527-4719-B505-BC4837E035AC}

ただ見学して回るだけじゃなく、ハラハラドキドキ要素も盛り込まれていて、
さすがエンタテイメント性抜群のアトラクションニコニコ


左右のあちこちに撮影セットや撮影に登場した車などの道具が登場するので、
右を見たり左を見たり、カメラを構えたり、忙しい。
{02D459A5-97BD-4186-AB33-8812FA0F8077}

これはJAWSの撮影に使われた湖のセット。
{A7137ADB-FBDF-4EED-8971-844E5BF5F960}

『クオリティ低!』とラクダに鼻で笑われた、
かわいそうなJAWS。。。
{2577AF44-3BB0-4213-ACA3-88D91B6FC967}

このJAWSは私が住んでた15年以上前から変わっておらず、
安定のクオリティの低さに私は勝手に懐かしさを覚えてました。


デスパレードな妻たちで使われた住宅街のセットらしい。
セットと思えないリアルさ。
本当に誰か住んでそう。
{6AE6E334-7FC3-4EF3-AC6B-16BEE9773AF0}

これは何のセットだったかな、、、
{98D70798-7AED-45CC-8C40-47289CCA9B91}

これも何の撮影に使われたのか失念したけど、
本物の飛行機を一機このために購入し、破壊したという、
莫大なお金がかかったセットらしい。

本物が破壊されてるから、本当に墜落事故があったかのようなリアルさ。
{8C33AA6B-36F8-4A88-BA48-034B0CD2BE88}


ユニバーサルスタジオの名物ショー、Water Worldも観てきた。
本場のは久々ー!
{2FB3FD5F-3F3F-4DF6-8A40-BEAC32FD69ED}

アメリカの方が心なしか水がかかる量多い、、?

でもそれ以外はUSJで見た時とほぼ一緒だったので、
USJの忠実な再現力にラクダと感心。
本当に言語の違いだけだった。


子ペガも興味津々。
{A3F295B8-37A6-4639-8B01-2DE132810291}


これ、ショーが始まるまですっかり忘れてたけど、
これも私が住んでた頃からやってるショー!
まだやってるなんて感激。

Animal Actorsというショーで、
撮影に登場する動物俳優たちがパフォーマンスを見せてくれるもの。
{E75F6246-E5EE-4723-8773-F71F545109FA}

犬、猫、ネズミ、鶏、モルモット、豚、パロット、、、など。

きちんとトレーナーの言うことをきいて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。
たまに失敗するとこも、かわいいラブ
{77BAD89B-908A-423C-BC97-323DC3707390}


最後はラクダと交代交代でハリーポッターの4Dアトラクションにも乗れて、大満足音譜


昼前出発の遅めスタートだったけど、大満喫の2日目でした照れ