遅い夏休みをいただき、LAに来ております。
お休みいただき、職場の皆様ありがとうございます。


出発前、成田空港にて。飛行機に大興奮。
{EFED0C98-A568-4C07-8498-AB1680B1749F}

約8.5時間のフライトは、最初の数時間は子ペガが泣いて喚いて大変だった。。ガーン

ラクダが出発前に100均で大量に乗り物系のおもちゃやシールを買ってきてくれてたので、
1つずつ小出しにして気を紛らわす作戦。

新しいおもちゃを与えてしばらくは遊んでくれてるので、助かった〜。
おもちゃなかったらもっと大変だったな、、、


いつもと環境が違うし、結構遅くまで機内明るいから眠いのに眠れなくて、
ご機嫌斜めだった様子。。。ごめんよ。


気付けば私の膝の上に横になり爆睡。


が、10kgがずっと足の上に乗ってると、足の血が止まるガーン

それまでも何度も失敗してたバシネットへの移動ですが、
初めてちゃんとバシネットで寝てくれました

バシネットの有難さを初めて体験。


おかげさまで私もなんとか時差調整できるくらいには眠れました〜照れ



LAXに到着すると、記憶の中のLAXよりとってもキレイキラキラ

ESTAの確認、指紋認証や顔写真撮影がいつの間にやら
全て機械で自動化されていて、進化に感激!


そして子ペガがいるとどんな行列も途中で抜けさせてくれて、
優先レーンへあんないしてもらえるというお得感。

子ペガのおかげだわ、ありがたや〜。



日本からラクダが予約してくれてたレンタカー、予約確認の段階で、
『それだけの荷物があるなら、1まわり大きい車にアップグレードすべき』と提案を受ける。

『今予約してるのだと入らないの?』と聞くと、
『入らなくはないけど、狭いし、安全面を考えたら大きい方がおすすめ』と。

が、1日あたり追加で$19ガーン

5日間借りるし、うーん、、、?
というわけで、とりあえず元の予約の車種のまま。


どんな小さい車なのかしらと思ったら、全然普通。
荷物も余裕で全部トランクに入ったし。

一体何だったのあの提案。。
言われるがままにアップグレードしなくてよかった。



そんなことを乗り越え無事に車を借りて、早速Torranceへ車


まず向かったのは、LA滞在中によく母とお買い物に行った思い出のDel Amo Shopping Centerおねがい



機内食はお気に召さなかったのか、
眠くてそれどころじゃなかったのか、
一切食べなかった子ペガのために、
わざわざ日本から来たのに、日本食ランチ真顔


Teriyaki Chicken Bowl
California Roll
Miso Soup

{AF64939B-1C50-4A52-956A-D17A4068C931}

全く期待していなかったけど、意外と美味しかった。
non-Japaneseウケを狙った感はあったものの、
子ペガもチキンは気に入ったようでパクパク。


そして近くのテーブルに座っていた女性たちのもとを歩いてまわり、
手を振ったり、ダンスしてみたり、アピールしまくり。

女性にこんなに積極的にアピールしに行くなんて、一体どこで覚えて来たの。。ポーン



時差ボケもあり、思うように動かしてもらえないストレス?で、
子ペガがスーパーご機嫌斜めだったのでお買い物は今日は諦め。


そうこうしているうちにホテルのチェックイン時間になったので、一旦ホテルへ。

皆時差ボケなので、気付いたらお昼寝zzz

子ペガだけ部屋の中を探索していたようだけど、、、


動きたくて仕方ない様子の子ペガを運動させるため、
私が小さい頃よく遊んだHesse Parkに爆笑

丁度、サンセットタイム(沈みかけ)。
{42BF9B33-17F6-4C55-918C-83D79813CD93}

そしてあっという間に沈んだ。
{8DD30FF3-2D4D-4C79-B97D-69B5E945829B}

こーんな広い芝生エリアが広がり、海が一望できる大好きな公園。
{862FE99E-4FAC-4C21-AF41-F2924135F0AA}

寝起きでテンションの低い子ペガ。
{108559C4-8AC3-4784-A451-CA57692512FD}

テンション低かったけど、大好きな滑り台は滑るよ。
{D17C6BD1-D742-4B15-B568-4F6F26BEEFEC}

登るよ。
{726C5CB6-78B6-4AFC-87AF-E5448BB3581C}

亀いたよ。
{4A42D442-EC96-44A5-8512-98CE54E1FE1C}

カメ!
{C3AA4311-C908-4495-A22F-430E97E745EB}

中は何か入ってるかな〜?
{7572F0EC-2312-4439-BA02-6B0B95FF148A}

二人が何やらやっている。
{4169B1A4-476E-449E-82B1-FF783C6424B5}

これ、何。。??
子ペガ、パパに付き合う。
{196DFCBC-A0BC-4C0F-AE23-82F95489F6E0}

このあと、私もこっそり一人でやりました。
でもよく遊び方がわからなかった。


芝生エリアの下は遊具エリア。
滑り台が3つ、ボルダリングの壁、砂場、
{05BCE266-12FA-4116-99E2-5630448FC0AC}

亀。など。
{E6524BCE-79F3-4FDA-A39C-F7429EED6312}

Rancho Palos Verdesにお立ち寄りの際にはオススメの公園ですニコニコ