ずっと気になっていたチームラボのデジタルアート展。
ようやく身近なところに来たーおねがいきらきら!!
 
というわけでDMM.PLANETS目当てに、
何年ぶりかのお台場夢大陸へ。
 
お台場でやる夏のイベントは炎天下の中だから暑くて、
とにかく人混みがすごい、、、というイメージしかなかったので、
1回行ったきり敬遠してしまってたけれど。
 
 
 
結論、予想以上に、以上どころか、
スーパー楽しかった爆  笑
 
フジテレビの凄さを思い知った。
 
 
 
暑い中行列に並ぶのは勘弁なので調べたら、
プライオリティーチケットなるものがあり、
お台場夢大陸の入場券とは別に+1500円で
DMM.Planetsに優先入場できるチケットがあることが判明。
 
時間と涼しさをお金で買ってやったぜニヤリ
 
 
早速念願のDMM.PLANETSへ!
 
 
エントランスですぐに靴を脱ぎ、ビニール袋に入れて、ロッカーへ。
荷物も全てロッカーに預けて、身軽に。
スマホはチケットと交換でもらった防水スマホケースへ入れて持参。
 
 
暗い通路にも仕掛けがあり、
きゃーきゃー言いながら進むと・・・
 
image
 
息をのむ美しさ!
 
が、初体験の空間に若干怯える子ペガ。(場所見知り)
image

 

写真だと凄さが伝わらないので動画でどうぞ。
実物はもっとすごいです。

 

 

あまりの凄さに、子ペガもこの表情。

image

 

 

 

床が鏡張りなので、女性はスカートで行かない方がいいですよ。

 

 

もう一つ、この展示の目玉がこの部屋。

 

足を消毒する冷たい液に浸けてから移動すると・・・

image
 
膝下くらいまで水が!
こんなに深いと思わなかった。
 
子ペガは歩かせられないので、ラクダが抱っこしててくれました。
 
部屋一面に貼られた水には、プロジェクションマッピングでお花や鯉が。
 
image
 
どんどん変わる水面に映るイメージに子ペガも興味津々。
とても幻想的な空間。
そして何より、足がひんやりして気持ち良い。
(この日の最高気温は35℃)
image
 
夏にぴったりの空間。
image
 
ラクダが隠し部屋みたいなところを見つけて、
ついていったらこんなイメージが映し出されてた。
これの意味は、なんだったのだろうか。
image

 

ちゃんと足を拭くタオルも完備されてました。

 

小さい子どもを歩かせるには暗い空間が多いし、

水のエリアは1歳児は身長が足りないのでほぼ抱っこになるけど、

子どもも一緒に楽しめるデジタルアート展は良いきらきら!!

 

 

とってもおすすめ!

8月末までニコニコ