慣らし保育6日目。
最初の丸1週間が無事終了。
 
子ペガ、よく頑張りましたニコニコ合格
 
 
朝、なんと5:15に目覚めた子ペガガーン
早過ぎる~あせる
 
普段は寝起きがいいのに、泣いて起き、
抱っこしても何しても15分ほど泣き止まず。。
 
夜中も何度か泣いてたし、
環境の変化でストレスとか疲れが溜まってるのかなショボーン
 
 
朝早起きすぎたせいか、園で少しだけ朝寝したらしい。
 
 
お船を見に立ちバギーでお散歩に行ったら少し泣いてたんだとか。
なぜ??
 
 
戻ってきてからは園庭でボール遊びしたり、ハイハイしたり、楽しんでましたってさルンルン
 
認証保育園だけど、小さいながらも園庭があるのはやはりいいな。
 
 
そして今日は2時間以上昼寝したらしい。
おかげで、呼び出されなかった。笑
 
 
お迎えに行ったら、私に気付かないくらい
お友だちと先生との鬼ごっこに夢中。
 
私見てるのに高速ハイハイで影に隠れに行ってしまった。
 
 
先生たちが『子ペガくんー、ママ来たよー』と
何度か声掛けて、ようやく出てきた。
満面の笑みで爆笑
 
 
慣れてきて、楽しそうにしてる様子も見れるようになり、一安心。
 
 
迎えに行くと、子ペガより周りの子たちが
私を見てママを思い出すのか、ワーッと泣き出しちゃうえーん
 
みんな頑張ってる。
 
 
 
今日は保育園のあと、ママ友たちとグランチャへ。
{8CACE646-2842-4CD5-9A73-67151A87BAC1}
子ペガと2人きりでも、その場にいる見知らぬママさんたちと少ししゃべったりするけど、
やはり友だちと一緒だと母も子どもたちも楽しさ倍増口笛
 
 
 
他にたーーーくさんおもちゃあるのに、何故か一目散におままごとセットを持ってきた。
{EA18B14D-7B34-414E-B617-9B677D660C7A}
そして、お皿やらスプーン、フォークなどを机に並べ出す。
{747DD433-EF28-4861-986E-D4CD6C6673D5}
 
お友だちのEちゃんが参加。
{DA9D5045-C8D2-4095-9158-C106E24F49F4}
 
Eちゃんにどんどん並べたものを取られていき、
ウルウルしながら抵抗。
{F4765937-2CBE-4B9A-ADFD-68EE9F887F36}
 
が、必死の抵抗も空しく、完全にガールズに乗っ取られました。
{5385C315-899E-4C34-BD39-54941180D1E5}
 
恨めしそうに離れたところから眺める子ペガ。
{ADF944BD-1EDA-49F0-8643-3E901BA8F7C5}
1歳児の世界でも女は強いのである。
 
 
突然仲良く遊ぶようになった同じマンションのお友だち、Hちゃんと今日も仲良し。
{BF5386F3-B20E-487E-AAF2-AD3E79E457EA}
 
かわいい2人ラブ
{E2BA61AA-8218-4FBB-8DFA-85E85D07BE4F}
 
らぶらぶですね。初恋??ラブ
Hちゃん美人さんだからなー。
{3F0D1C4C-3ECC-4DC2-86D3-2C6132690235}
{9B0CF560-2019-4A78-84E9-E6CF85EF7B58}
 
Hちゃんが滑り台に登れたのを見て、拍手。
{F595948E-0B5B-44A7-9532-CE85A6CF4DFE}

カラカラカラとおもちゃを落として遊ぶこのおもちゃ、
いつの間にか自分でおもちゃを正しくセットしてカラカラさせられるようになってた!
{D3FA926D-60C3-46DA-B78F-746CCA9853B4}
 
全く同じ誕生日のMくんも途中から来てくれて、子ペガ自らお出迎え。
{CBB2C7AA-56B2-4CFB-967B-0738ED9331A3}
 
MくんのママのCさんにやたら懐いていて、自らCさんの膝の上に乗ったりする。
{65CFC8E5-2B90-46F0-AAC4-F53DC6FD8541}

保育園行ってる子は皆よく頑張った1週間だったね照れ
 
お疲れさまキラキラ