これから大学訪問シーズン突入!


北は北海道から、南は九州まで、
理系採用担当は出張が多いのです。


そんなわけで、せっかくいろんな場所を
巡るので、ランチでも記録してみます。
(私が飽きるまで笑う


第一弾は、日本の最高学府、東京大学東京大学


先日内定者に案内をお願いしたところ、
3つある学食のうち一番オススメだという、
銀杏メトロへ。


食堂に名前が付いてるなんて、おしゃれ。



内定者が頼んでたのは、こちらの赤門定食

どのへんが赤門なのかはわかりませんが、
どうやら複数のおかずから選択できる定食だそう。

バナナも選択肢の1つだそうです。



揚げ物だらけに見えるけど、
白米じゃなくて五穀米にしてたり、
健康に気を遣っているのだろうか。



私は、タコライスを。
辛すぎず、私好みのタコライスでした




東大は、中央食堂の赤門ラーメンが有名らしいので、
いつか食べてみたい。


でもちょっと汗ばむ季節になってきたので、
真っ昼間のラーメンは辛いかもしれない。。。


ペタしてね