サイバーエージェントの名物研修(?)の1つ、
技術者向け「PC組み立て研修」パソコン


チームを組んで、10万円の予算の中で、
テーマに沿ったPCをそれぞれ組み立てる、というもの。

1つ1つパーツの特徴や相性を調べ、自ら秋葉原に出向き、
現物を見た上で購入し、社内に持ち帰ってきたパーツを
組み立ててPCを皆で完成させていきます。


ここ数年実施している研修ですが、
誰に聞いても「楽しかった!」という、
満足度の高い研修ですsao☆




この研修についてブログに書こうと思って、
セミナールームを覗きに行ったら、
皆ランチで出払ってて、こんな状態。


がらーーーーん。。。



見事に誰もいないほろり


「あとでまた来ますーはぁ~」と育成担当に伝え、
仕事をしてから、夕方あたりにリベンジ!


そしたら、今度はこんな状態。



じゃーーーーーんきらきら!!



で、出来上がっちゃってるぅー。。。ガクリ 笑



あ、でもまだそれっぽいことしてる人、いたいた。



PC完成して、片付けてる人もいれば、
まだ最後の仕上げを頑張ってる人、
余裕の表情でカメラに笑顔を向けてくれる子たちも。

にっこりスマイリー




もっと組み立ててまっせー!的な写真を
撮れることを期待していたのですが、
タイミングを見事に逃したようですトボトボ



愛すべき新卒たちの写真だけ、
私のiPhoneに眠っていましたが、
ようやくブログを書いてみました。



そんなわけで、PC組み立て研修の
詳細はこちらのブログをどうぞ。
http://ameblo.jp/matabesu/entry-11531325294.html



時既に遅しなので、私からの
詳細説明は省きます笑ううふ心

ペタしてね