2014年度新卒採用が終わったと思いきや、
もう2015年度新卒採用が始まりつつあります。

はやいなー。
新卒採用やってると、1年があっという間。

次にやってくる大きなお仕事は、
夏のインターンシップ

今月からインターンイベントがちらほら始まり、
来月は母集団形成のピークにあたります。


今日は久々にさくらちゃんと採用イベントダッシュ

新卒2年目と思えない安定感!
準備から何から何まで、甘えてお任せ♥akn♥
プレゼンもばっちり。ありがとう!!



全部で4タームのみの短めのイベントでしたが、
たくさんの学生さんにブースにお越しいただき、
ゆっくりお話もできて楽しかったきら


説明会が終わったあとも、
たくさんの学生さんが追加質問に来てくれて、
気付いたら座談会のようになってましたはっおまめ

皆積極的で、意欲も高く、刺激を受けました!


一方的にこちらからプレゼンするより、
座談会みたいに距離を縮めて
直接質問受けながら対話する方が、楽しい。

私も一人一人の学生さんのキャラクターを覚えられるし、
きっと学生さんもずっと座って聞いてるだけよりは、
学びや気付きを得られるはず。


なので、私は新卒採用でも研修でも、
私が一方的に話す部分は最小限にして、
対話できる時間を長めにしたり、
研修だったらワークを取り入れたり、工夫してます。



インターンシップイベント、今後もたくさんあるので、
毎回バージョンアップできるよう、
反省点は改善しつつ、より満足度の高いものにしていこう。

今後も多くの学生さんに会えるのが今から楽しみスマイリー



たくさん応募くれるといいな


インターンシップ情報は、こちら。


http://www.cyberagent.co.jp/recruit/special/internship/


ペタしてね