「最近いつもに増して、ブログよく書いてるねー」
と、社内外の人に言われるのですが、
意図的にブログの更新頻度を高めています。


その理由は、、、
人事ブログ1000


人事ブログ1000とは、人事本部内で実施しているもので、
7月末までに人事本部メンバー全員で、
合計1000記事アップしよう!というキャンペーン


目的
・人事本部全員で競い合ってブログを書くことで、
 どの部署にも負けない圧倒的発信を!
・人事本部からサイバーエージェント全体を活性化

ルール
・4/17~7月末までの3か月間。
・新卒3人がリーダーとなり、3チームで記事数を競う
・2週毎にチーム内のMVPを選出



新卒3人がドラフトでチームメンバーを決定し、
私はさかもっちゃんチームに選ばれました。

そんなわけでさかもっちゃんチームを
勝利に導くために、ブログ発信を強化中なのですsei



キャンペーンが始まって少し時間が経っていますが、
今日はさかもっちゃんチームのキックオフランチ食事

たのしかったー!




人事ブログ1000を機にブログ更新頻度を
特に意識するようになって、
改めてブログにきちんと文字として落とすこと、
時系列で自分の考えや思いを記録しておくことなどの
大切さを実感しています。



人事にも新卒が配属されて、接点も多いので、
1年目の子たちって何を考えてるんだろう?とよく考えるのですが、
1年目の頃の自分の考えを振り返る時、ブログがすごく便利。

トレーナーになった時の自分はどうだったんだろう?とかも、
ブログから読み取れたりするので、
記録していてよかったなー、と本当に思います。


twitterやfacebookにアップは手軽にアップできるし、
それがこれらのメディアの良さでもありますが、
全く違う良さがブログにはありますねきらきら!!



肉好きで有名な私ですが、お魚も食べますよ心


ペタしてね