080720_1455~01.jpg
アウトレットで歩き回ったあとは、
名古屋市内に戻って両親とCafe Anniverにてお茶。


一旦家に戻り、母は新しいワンピースに身を包み、
大学の同窓会へと出掛けていきました。
εεεε┌(  ̄▽ ̄)┘♪




残された父と私は、
ケーキ分のカロリーを消費するためジムへ。

ジムでは基本別行動w



私はヨガレッスンを受けてから、2kmほど走り、
5分ほど回し車みたい(?)なマシーンを使い、汗だく。


『暑いー汗だくー!!』
と通りかかった父に訴えると、
『筋トレの仕方でも教えてもらえ』
と勝手にパーソナルトレーナーを連れてきたΣ( ̄□ ̄;)

(・・・・・鬼っ!)
↑心の声。



『無理ー!暑いぃぃ…』
と脱力してた私に、優しいトレーナーさんはこっそり
『キツくないことしましょう』とにっこり。


や、優しい・・・・(T_T)♪




マットに仰向けに寝て、
正しくキレイな姿勢の作り方や、
腹筋を正しく鍛えるための土台の作り方、
ぽっこりお腹を解消するための腹筋方法などを
丁寧に優しく教えてくださいました(´▽`)




筋トレ中の雑談によると、
そのトレーナーさんは、プロのトレーナーをやりつつも、
学問としてのスポーツトレーニングも
ちゃんと勉強してる現役大学院生さんでした。


いつか上京して、東京にて
パーソナルトレーナーをするのが夢なんだそうです。


『少しでも多くの人に体を動かすことの
楽しさを知ってもらいたい』

んだそうな。


アツイ★★★



『大学院行きながら仕事もして大変ですね』
と言うと、
『大変だけど、好きなことだから楽しいです』
と満面の笑みで答えてくれました。


ステキング(☆_☆)






仕事が好きです

楽しいです


って胸を張って言えるってカッコイイ。





普段私は東京にいるから無理だけど、
もし名古屋在住だったら彼に任せて
トレーニングしてもらってたと思う。




『この人になら任せたい』
って思われること。

難しいけど、大事なこと。





腹筋の鍛え方だけじゃなく、
人間関係構築における重要なことを
学ばせていただいたよ、お兄さん( ̄ー+ ̄)






ジムで汗流したあとは、焼肉を食べに新羅館へ。


・・・・運動した意味がナイorz