違った目線で | 名古屋市でスポーツ障害専門院なら「オオガイ・カイロプラクティック・オフィス」
 MTB(マウンテンバイク)のDVDは何タイトルか持っています。
 内容は、「How to」のような技術的な向上を目指してつくられたものはほとんどありません。かわりに疾走感のある曲にのせて、ジャンプ台や崖、街の中で、おそらく何十回も撮り直したであろう技を、次々にみせるように編集されているものばかりです。

 それらの目まぐるしい映像の合間に、自然や街などの風景のひとコマが必ずといっていいほど入っています。静と動を組み合わせることによって、より映像にメリハリをつけているのでしょう。
 そんな一瞬の風景ショットも楽しみのひとつですが、逆に「静」の方にフィーチャーした、僕が持っているDVDとは全く違ったコンセプトでつくられたMTBの動画があります。技をみせることにだけに終始しないで、美しい景色の中の一部としてMTBを溶け込ませるように撮られたものです。

 今回、それを皆さんに紹介させてもらいたいと思います。きっとMTBに興味が無い方でも楽しめてもらえるのではないでしょうか。
 実は、この動画をブログに載せたのも、ある患者さんのリクエストでもあるからです。(この患者さんはMTBには全く興味はありません)

 動画で使用されているバイクは、僕が持っているタイプのものとは違ってトライアルバイクなのですが、これを観たら、「いつかこんな映像を撮ってみたい!」と思ってしまいました。
 技術的には全く足元にも及びませんがね。






スポーツ障害専門カイロプラクティックオフィス
OSC

読者登録してね

ブログのランキングに登録しております。
もしよろしければ、モチベーション向上にもなりますので
下のバナーボタンのクリックをよろしくお願いします。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン