9・18ショック | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

ダイナースプレミアの2%還元が今年の12月でフィニッシュ。

12月からは1.5%還元となります。

 

 

 

 

 

 

僕はベースが2%という理由だけで利用させて頂いていた口なので検討の余地なく他のカードへ切り替えをします。一昨日は切り替え先のカード会社の情報収集と既存カードの解約等々の調整をしておりました。

 

 

 

 

 

 

非常に残念な出来事ではありますがこれまでの数年間、年会費167400円払ってでもかなりの恩恵を受けることができたので良かったとポジティブに捉えています。

 

 

 

 

 

 

可哀想なパターンとしては、入会したばかりの方や更新し年会費を支払ったばかり方ではないかなと思う。友人がこれに該当してしまい駄目元でデスクに電話をしたそうですが全く取り合っていただけなかったようです。ここは何らかの救済措置があっても良いのではと個人的には思いました。

 

 

 

 

 

 

解約に関しての情報として、有効月の15日までの解約で年会費は発生しないとのこと。またそれを過ぎてしまっても有効月の月末までの解約であれば一旦年会費が徴収されるが後に返金手続きができるとのことですので、解約検討をされる方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

僕の場合はちょうど12月が有効月となっているので若干余裕があった。それまでの間にめんどくさい作業を進める訳ですが、特に固定でカード決済している項目が多いのでその切り替えが億劫です。

 

 

 

 

 

 

自宅の光熱費や携帯だけならいいのですが、シェアハウスを自主運営しているとネットやライフラインがオーナー支払いなので物件数が多いとその切り替え作業も半端ないです。

 

 

 

 

 

 

前回の切り替えの際にもどこかの物件のネットが未納でストップしたり、切り替えたはずの電気が切り替わってなくコンビニ払いの用紙が送られてきたり、そもそもスムーズに切り替え手続きに移行できなかったりなど相当な労力を費やした記憶がある。

 

 

 

 

 

 

この労力を考えるとそのままでもいいかなと一瞬思いましたが、年会費が半額以下になるので頑張ります。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

▶▶OGAの不動産投資相談

▶▶Facebook

▶▶シェア伝説ネクスト