安定感 | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

シェアハウスの新しい貸し方にて1月末まで賃貸をしていたハウスだが、1月延長したいというオファーがあった。

 

 

 

 

 

 

2月からはシェアハウスとして募集をする予定だったので、共用部分の案内を入れていいのであればという条件でオファーを受け入れた。

 

 

 

 

 

 

一昨日、昨日とその物件に案内が4件入っていて、スタッフがどうしてもいけないというので代わりに対応。結果、全ての方からその場で即決お申し込みをいただいた。繁忙期ということを加味しても、女性でその場で即決4連チャンは初体験だった。

 

 

 

 

 

 

エリア、グレードに対して賃料が安すぎるのが一番の理由だと思うのだが、利回りも取れているし、平均入居期間を2年程度確保できれば僕としては万歳なので欲を張らないようにしている。

 

 

 

 

 

 

仕入れ仕上げに手をぬかいない

賃料を安めに設定

管理に手を抜かない

平均入居期間が延びる

安定感が出る

 

 

 

 

 

 

というサイクルが好きだ。

 

 

 

 

 

 

このサイクルの中で、賃料を相場もしくは相場以上を取ろうとしたり管理を怠ったりすると回転率が上がり、結果入れ替わりの時に経費がかかり実際はそんなに変わらないってことになってしまう。

 

 

 

 

 

 

賃貸経営は長期戦なので、最初頑張って後は安定感を優先すべきだと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

▶▶OGAの不動産投資相談

▶▶Facebook