シェアハウスのオススメ設備 | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^








人気ブログランキングへ






5年程前にシェアハウスでウォーターサーバーを設置したことがある。






2棟目の立ち上げ時にたまたま営業マンがハウスに突撃してきてそのまま即決した。






約2年設置しその後はペットボトルのミネラルウォーター補充型に切り替えた。
切り替えた理由、






・タンクの入れ替えが面倒だった
・ゴミが出た
・消費量が思ったより多かった






この3点。






少し話はそれるが、5年前、このハウスはゆきこさんという女性に清掃を手伝って頂いていた。ゆきこさんは年齢70才。元介護福祉士時代の同僚だ。






そのゆきこさんにウォターサーバーのタンク交換の仕事をお願いしたのだが、タンクの位置が高い位置にあり、椅子に立っての交換となってしまい危ないということから途中から自分で交換していた。






その時に出るゴミの処分にも苦労した。タンクは段ボールに入って宅急便だったのだが、その段ボールゴミが大きさ的にゴミ箱にも入らないし、置いていく訳にもいかないので、持ち帰りをしていた。






コストは最初は月に1~2タンク(20L~40L)くらいかなと予想していたが、実際は3~4タンク(60L~80L)となり、レンタル代と合わせて月に7000円前後。ふんだんにキャッシュフローが出ている物件だったのでまあいいかと思っていたが、一人当たりのコストはだいたい1800位。このコストと手間を考え廃止した。






しかし、この度再度ウォーターサーバーサービスを再開した。






・タンクの入れ替えが面倒だった
・ゴミが出た
・消費量が思ったより多かった






というマイナスの部分が全て解決する製品に出会ったからだ。






それがこちら






このウォーターサーバーはタンクを交換するというスタイルではなく、水道水を補充すれば幾つかの行程を経てミネラル豊富な水素水を作ってくれるという優れたサーバーだ。






お正月に尊敬する方のお宅にお邪魔した際にこちらが設置されており、飲ませて頂いた。帰り際に奥様が上部の蓋をパカッと開けて水を補充していたので、何事だと思い聞くと水道水を補充するタイプとのこと。ウォーターサーバーはタンクを交換するというイメージが強かったため、この方法があったかと思い即決した。






・月々のランニングコストは完全固定
・水道水補充はは利用する方がDIY
・ゴミが全くでない







それで月々4300円。






入居者さんの反応は抜群に良く、営業の際にも一台でたくさんの営業文句が湧き出てくる。






・毎日の美と健康に~
・もう重いペットボトルを買って持ち帰る必要はないですよ~
・お料理がおいしくなりますよ~
・コーヒーもおいしくなりますよ~
・お風呂上がりにおいしい水っていいですよね~
・なんか家の中にサーバーがあるとかっこいいですよね~






僕の中では手間要らず&コストパフォーマンス抜群の商品なので自信を持ってオススメする。














メンテナンス等の詳細はこちらの中に記載があります。






いつも応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ


▶▶OGAの不動産投資相談

▶▶Facebook