リフォーム代の上手な浮かせ方 | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^


人気ブログランキングへ


先日ガソリンスタンドで給油している時、定員さんからこれは危険だと激しい突っ込みを入れられたマイカーのタイヤ。






確かに溝がすり減っており交換したほうが良さそうだった。






交換費用を聞くと4本で4万円。






10年間色々な車に乗ってきましたが、タイヤ交換は初体験。どのくらいの金額がかかるのか見当もつかなかったので、とりあえずその場でお願いはぜず近所のタイヤ屋さんにいってみた。






そこでの金額は交換工賃込みで4本で3万円だった。






もっと安くすませる方法があるはずと、車に詳しい倶楽部メンバーのいっちさんにTEL。






そこで格安でタイヤ交換を実施できる方法を伝授していただく。






まず、中古タイヤをネットオークションで購入。






それをタイヤの脱着専門業者の所へ持ち込んで交換してもらうだけでかなり安くなるらしい。






早速オークションでタイヤを購入。






6部山のブリジストンのタイヤを100円でGET笑 送料込みで4100円。






中古タイヤは激しく安ことがわかった。狙い目は7部山前後だ。






脱着料と廃棄料が5000円だったので計9100円で交換することができた。






今回のタイヤ交換の件。






無知がお金になっている典型的な例。






無知には付加価値が乗りやすいので要注意だ。






これは住宅リフォームにも言えることであり、施主の無知に業者は付加価値をてんこ盛って利益を出している。






リフォーム代を安く済ませる為には『安くしてくれ』と言える厚かましさや交渉術ではなく『リフォームに関する知識』が必要不可欠だ。






しかし、知識を付けただけではなかなか安くはならない。相手もそれで御飯を食べている。






そこでタイヤ交換のときのようなお互いwinwinの『裏技』的方法がバランスがとれていて良い。






『裏技』はいきなりはわからないことが多いので、それを知るにはやはり経験者、成功者からの情報が重要と思う。






OGAはリフォームで具体的にどのような裏技を使っているか知りたい方は応援クリックをお願いします!
↓ ↓


人気ブログランキングへ