僕は2度会社を辞めている③ | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^


人気ブログランキングへ


サラリーマンを辞めたい一心で不動産投資に取り組み、昨年10月末にその目標を達成することができた。






それは2回目の退職であった。






実は僕は2度会社を辞めている。転職の為の辞職ではない。






これは不動産投資に取り組む前のOGAのヒストリーである…






▼ノープランがプランだった、見知らぬ地への旅






片道切符でタイのバンコクへと降り立った。






これまで外国はハワイと韓国のパッケージツアーにしかいったことのなかったOGAは、宿なし、情報なし、語学力なしのこの訳のわからいない究極の状況を楽しんでいた。






頭の中で流れていた曲は爆風スランプの「旅人よ」






中学生の頃に流行った猿岩石のヒッチハイクの旅。






いつかこんな訳のわからない旅をしてみたいなーと思っていたことを思い出していた。






途中日本に一時帰国するも、この訳のわからない旅は1年間続いた笑






どんなことがあったかを記していたらなかなかこのシリーズが終わらないので、そのは省略させていただくが、そんな1年で僕はさまざまな事を思い考えた。






▼定住しないスタイルで収入を得ることを考える






少ない退職金と多少の貯金を切り崩しながらの貧乏旅行。






その地に飽きたら地図で次の候補地を探して移動して、を繰り返す生活。






私にとってそのノマドなスタイルはとても心地の良いスタイルであった。






ただ、残りの貯金のことをを考えながらの生活は少し寂しかった。






この寂しい気持ちが無ければどれだけ楽しい生活が送れるかと思い、僕はそこを解決する方法を模索し始めるのである。






将来への不安や安定的な生活をしたいという思いで不動産投資に取り組んでいたが、根底となる部分は過去の訳のわからない旅の中にあったのです。






PS12/6発売のYen SpaにOGAが登場しております。顔出しをしているので、チラ見してみてください^^



人気ブログランキングへ