一番儲かる、そして安全な不動産投資②(インカム派) | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^

前回は多大な借金を背負う不動産投資において、僕が安全と思う理論を書いた。






今回は安全に一番稼げる方法を主観的な意見で書きたいと思う。






これは僕も実際に行っていることですが、キーワードは以下の5つだ。






・都心部(山の手ターミナルから30分圏内目安)
・築古(これは必然)
・現金
・戸建
・シェアハウス






この5つだ!






なぜこの最強5つのキーワードなのかを一つ一つ詳しく書いていく。






▼シェアの時代に突入している






以前のブログにも度々書いていることですが、今の日本は無駄を省く流れとなっておりシェアをすることが当たり前の時代となってきている。






好き嫌いは別として、ルームシェア、カーシェアリングなど数年前までは定着していなかったが今では『普通』となってきた。






少し話はそれるが、携帯電話もそうだ。






初めはショルダーバックタイプで、出先でそのバカでかい電話を使っている人を見て“公衆電話に行って話せばいいのに”と人は思い『異常』扱いだった。






しかし今は違う。携帯を持っていることは『普通』となっている。むしろ大人になって携帯を持っていない人は『異常』扱いだ。






そう、この価値観の変化をいかに先読みして張ることができるかが勝負だ。孫正義氏はこの手の勝負の天才といっていいだろう。






シェアハウスは今後供給が増え続け不動産投資のカテゴリの中でも一般的となってゆくであろう。そしてそうなったときに強い武器を持った者だけが稼げる市場となることが予想される。