女性起業家のあなたに

最短で成果を出してもらう

売上アップサポーターおがわばんりく

 

 

今日のテーマは

 

時間がないのなら今すぐ断捨離

 

です。
 
「時間がない」
って言われる方は多いです。
 
「コンサル受けたいんですけど
今は時間がないんです」
 
こんなことを言われる人ですね。
「お金がない」
と言われるのは全く問題ないです。
だって、「お金がない」というのは
いくらでも対処のしようがあるから。
 
でも、
「時間がない」
というのは対処の方法がないんです。
 
だって自分で選んで色々なことをやっているわけですから、
対処方法がないですよね。
 
さらには
 
「本当に時間がなくて
ソファで寝てしまって気がついたら
明け方4時だったんです」
 
という感じ。
 
これが、一瞬ならいいですよ。
すぐに終わるとわかっているのなら。
 
でも、いつ終わるかわからない状況では
 
とてもまともなビジネスはできない
 
でしょう。
私ならこんな人には
仕事を任せることはないですね。
 
だって
 
どう考えてもいずれミスをするでしょ!!
 
です。
 
時間って唯一無二のものです。
だからそれを有効に使うのは
わかります。
 
でも、
寝る時間もない
休む暇もない
ではとても時間を有効に使っているとは言えません。
 
そして、そんな時間の使い方をしていたら
アイデアも生まれてこないし
ミスなく仕事をこなせません。
 
だから、すぐにそんな仕事のやり方は
やめるべきです。
 
じゃぁなぜそんな状況になるのか?
 
私はそんな人に詳しく話を聞くと
ほぼ決まって
 
超無駄なことをやっている
 
のです。
 
私の言っている無駄なこととは
 
それがどうビジネスにつながるの?
 
ということです。
 
もしあなたが儲かっていて
自分の仕事はしなくてもいいのなら
それでも良いでしょう。
 
でも、これから儲けなければいけないのであれば
無駄はとっとと省くべき
 
そうです
 
今すぐ断捨離をする
 
のです。
 
無駄なこと
自分のビジネスに繋がらないこと
 
はさっさと断捨離です。
 
そうすれば
少なくとも
 
今よりは時間が作れる
 
はず。
 
そうすれば
あなたは今よりも
ゆとりを持って
 
自分のビジネスに取り組める
 
のです。
 
さぁ、今すぐに仕事の断捨離をしましょう。
そして、もっとゆとりを持って
仕事ができるようになりましょう。

 

 
女性起業家のマインドセットや
必須スキルについて
メルマガで詳しく書いています。
ぜひこちらからご登録してください。
 
 
 
 

 

こちらは私のお友達です。
一度のそいてみてください。
 
 
個人のお悩みご相談
ビジネスでも
プライベートでも
なんでも回答しちゃいますよ。
 
 
シンプルライフにおすすめの本