女性起業家のあなたに

最短で成果を出してもらう

売上アップサポーターおがわばんりく

 

 

今日のテーマは

 

あなたは何を捨てますか?

 

です。
 
あなたは一人で、1ヶ月間の船旅をしています。
1ヶ月間船から降りることがない旅です。
当然、1ヶ月分の荷物がありますよね。
 
でも、そんな船が沈没しそうになった。
生き残るためには、自分の体ともう一つのものだけしか
持っていくことができない。
 
その時に、あなたは何を持っていきますか?
さぁ、あなたは何を持っていくでしょうか?
 
わたしの答え
 
何も持っていかない
 
です。
 
それは言い換えれば
 
持ってきたもの全て捨てる
 
です。
 
もちろん、失敗したところで
全てが終わることもないし
あなたがどうなることもない。
 
これはわたしの答え
あなたなら、
肌身離さずつけているものや
誰かの贈り物
などを持っていくかもしれません。
 
もちろん、それを否定するつもりはない。
 
でも、一番大切なものは何か?
を考えた時にわたしは
 
自分
 
となったのです。
 
自分がいれば、ものはどうにでもなる。
確かに思い出とかあるかもしれない。
でも、ものはいつか壊れる。
 
それよりも、自分がいれば未来を
創ることができる。
 
だから、わたしが持っていくものは
 
自分だけ
 
なのです。
 
さぁ、あなたはビジネスで
いろいろなことをやっていますよね。
それはもちろん、
ご自身のビジネスを成長させるためのこと。
 
でもその中で
 
成果が出ないもの
今は成果が出ないもの
 
をいつまでもやっていませんか?
なんらかの理由をつけて
 
でも
 
それって必要ですか?
 
と自分に問いかけてください。
そして、今は不要となったら
 
すぐに捨てる
 
ことをしてください。
 
もし必要になるのなら
また作ればいいだけ。
 
だから、不要になったものは
 
今すぐに捨てる
 
これがビジネスの鉄則です。
 
そうやって、身を軽くしながら
 
新しいビジネスを創る
 
この連続が、あなたのビジネスを
強くしてくれますので。
 
もちろんこれは
 
わたし自身にも当てはまる
 
ことなので、
定期的に見直していますよ。
 
自分に必要か
不要かを
 
 
 
女性起業家のマインドセットや
必須スキルについて
メルマガで詳しく書いています。
ぜひこちらからご登録してください。
 
 
 
 
 
女性起業家を応援する無料セミナーを開催
6月19日水曜日13時〜15時
「成果を出す女性起業家になる
マインドセット&スキルアップセミナー」
 
 

 

 

 

 

こちらは私のお友達です。
一度のそいてみてください。
 
 
個人のお悩みご相談
ビジネスでも
プライベートでも
なんでも回答しちゃいますよ。
 
 
シンプルライフにおすすめの本