女性起業家のあなたを成功させるサポーター

こんにちは

女性起業家サポーターのおがわばんりくです。

私は、あなたが女性起業家として

最短ルートで成功してもらうために

サポートをすることが私の仕事です。

 

このブログを読めばあなたは次のことを手にすることができます。

  • 女性起業家として身につけてほしいマインド
  • ビジネスに絶対必要なマーケティングの知恵
  • あなたが成果を出すために必要な営業の知識
  • あなたのビジネスが成長する経営の知恵

 

 

 

 

今日のテーマは

 

あなたの行動を誰が決めている?

 
です。
 
さぁあなたは今日朝から何をしていましたか?
そして、午後からは何をしますか?
 
誰ですか???
 
「会社で上司から押し付けられた
面倒な仕事をしている」
 
なんて言っているのは・・・汗。
まぁ確かにそうなのでしょけど・・・大汗
 
でも、そんなことを言ったらいけませんよ。
 
だって、上司から押し付けられた仕事を
 
やると決めたのはあなた自身
 
なのですから。
 
「そんなことを言っても
上司から言われていることですから
いやでも断れないでしょ」
 
そう言うかもしれませんね。
 
そんなことを言っているあなたに質問
 
あなたは、上司に本当の理由ではない理由を言って
会社を休んだことはありませんか?
もちろん遅刻早退なんでもいいですよ。
 
これに「No」と言える人は
なかなか少ない。
 
と言うこと???
 
あなたは何らかの理由で
仕事を休んだことがある。
でも、上司に言ったのは
本当の理由ではない理由
 
だったのですね・
 
では、なぜ仕事は断れないのですか?
だって、会社を休むことは言えるのに??
 
「会社を休む」
そう決めたのはあなたです。
そして、あなたはそれを正当化するために
上司に話をした。
 
では
 
「目の前の仕事」
をやると決めたのは誰ですか?
他ならぬあなたですよね?
 
だったら仕方がないですよね。
 
もしそれをやりたくないのであれば
 
「やらないです」
 
と言えばいいだけのこと。
 
もちろん、その後がどうなるかはわかりません。
 
でも、私がここで言いたいのは
目の前の仕事をやる、やらないということではなく
 
やりたいことでも、やりたくないことでも
全てはあなた自身の決定のもと
 
動いている。
 
ということです。
 
だから、あなたが今やっていることも
昨日やったことも、これからやることも
全て
 
あなた自身が決定した
 
ことだということをお忘れないように