おはようございます。
今日は曇り??
今日の天気はどうなるのでしょうか??
 
 

2021年絶対に100ぎりしたいあなたへ 

まずはグリップを見直そう

 
あなたはグリップについて
考えたことがありますか?
 
結構適当に握っている人が多いですよね。
 
これは松山英樹選手の
グリップの写真(確か ALBAさんの写真だったと)

 

少し遠くてわからないかもしれないけど

ちょっと変わっていますよね。

スイングの変化もあるのですが

グリップってかなり大事なんですよね。

 

100ぎりを目指すゴルファーは

結構適当にグリップしている人が多いですよね。

 

松山選手は、以前は右手が浅めでしたが

現在は、右手、左手共にスクエアですね。

 

どんなグリップの握り方がいいのか?

 

まずはスクエアグリップがいいと思います。

 

そしてグリップをするときに注意点は

指や手を離しすぎない

 

ということです。

 

グリップって、クラブと体をつなげる

唯一の部分だからしっかりと握る必要があるのです。

 

ぜひあなたもご自身のグリップを

一度チェックしてください。