こんにちは

 

今日から封切りの映画があるらしいですね。

昨日私も聞きました。

 

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/29/0013822213.shtml

 

 

私は今日封切りでいいと思いますよ。

 

このような事件があるとすぐに

公開中止とかになりますけど

本当にそうする必要があるのかといつも考えます。

 

もちろん交通事故を起こしたことについて

その場を立ち去ったことについては

きちんとしなければなりません。

それにより被害を受けた人に対することを含めてです。

 

それは事実として、その事実に対して

するべきことはしなければならない。

 

しかし、それ以上のことは本当に必要なのだろうか?

 

社会的影響

 

そう言われますが、一体どこまで社会的影響なのか?

 

スポンサー会社は、「会社のイメージ」がと言います。

果たしてどこまでが「会社のイメージ」なんだろう。

 

聞いた話ですけど、あのナイキはタイガーウッズがどん底のどうしょうもない状態の時でもスポンサーであり続けたそうです。

あの時のタイガーウッズは、ほぼ犯罪者同然の扱いでしたよね。それでもナイキはスポンサーを続けた。

 

なぜ??

 

このような問題が発生するたびに、私は考えますよ。

 

本当に、何が正しいのだろうかって。