おはようございます。
{CA175F3A-B186-44EC-AC61-63F25830FDC5}

今日も良い天気ですよ!!

 

昨日の引き続き新しいゴルフクラブの話をします。

 

これがカタログに載っている新しいクラブの特徴説明ですね。

{02019E1D-05EC-4A2E-867C-5F7A970E9DF6}
これによると15,000通りのバーチャルなプロトタイプを
スーパーコンピュータが解析。マシンラーニングを経て、ボールが初速向上のために生み出した形状らしいです。
最近の傾向は、フェースを極端に薄くする方向ですが、これは逆っぽいです。

 

これはドライバーのポジションマップ。

{20AB2A39-00FE-4BB1-9DCA-8FCE220E7092}

 

こんな感じですね。

私は昨日は、このマップの一番上の「EPIC FLASH STAR」を試打した感想を書きました。

今日はその下の「EPIC FLASH 」の感想を書きます。

 

「EPIC FLASH 」はこれです。

 

 

 

{68D36413-C468-4113-9CA9-64CA24FD733B}
パッと見ただけだとわからないですが、「EPIC FLASH STAR」よりも、ヘッドは小ぶりな感じがします。
ヘッド体積は460で変わりませんが、ヘッドの後方に「EPIC FLASH STAR」の方が長くなっています。
「EPIC FLASH STAR」はシャローなヘッド
「EPIC FLASH 」はディープなヘッド
になりますね。

 

シャフトは、同じスピーダーです。

{FC3B4DA8-F70B-495E-8055-59541EAA0622}
 
実際に打ってみると、昨日の「EPIC FLASH STAR」同様にまっすぐ飛んでいく感じです。
それでも、「EPIC FLASH STAR」よりも多少捕まらない感じがします。
なので、打ちにいっても左に行きません。
昨日は、思いっきり左に行ってましたから・・・汗
それを考えると、こちらの方が私個人としては振りやすいです。
逆に、打ちにいって少しでもヘッドが遅れると、完全に右に行きます。「ファ〜」って感じです・・泣
なので、右のOBが怖い人にはオススメはできません。
逆に、左のOBが怖いフッカーの人にはいいと思いますよ。
 
で注目の飛距離は、飛んでいる感じはあります。
カタログに書いてあるように、出足が早いですよ!!
そして、まっすぐに飛んでいく。
本当にまっすぐに飛んで行きます。
 
昨年末に出されたブリヂストンのドライバーもまっすぐに飛んでました。
それと同じぐらいにまっすぐですね!!
 
「EPIC FLASH STAR」と「EPIC FLASH 」は、私はどちらも買いかなと思います。
 
特にドライバーを飛ばしたい人には、絶対にもってこいだと思います。
アマゾンなら価格もこのぐらいですから。
 
この冬に新作を手にいれて、しっかりと打ち込んで春からデビューも良いと思いますよ!!