こんにちは。
{93AA087E-EA2A-4C24-B8BF-21490B7E03FB}
今日も暑かったですね。
 

サッカーW杯が終わりましたね。

{1E51E958-4D89-45EB-9B68-ED1B1A25E21C}
フランスの20年ぶりの優勝で幕をとじました。
クロアチアも頑張ったんですけどね、最後は力及ばずという感じでしたね。
 
日本代表も頑張りましたね。
 
そんなW杯が終わったんですけど、今日本屋さんに立ち寄ったらなんとサッカー日本代表選手たちの本がたくさん出ていましたね。
 

 

 

この本なんかも2年前に出ている本ですけど、平積みされていましたからね。

 

あと何人かも出してましたよ。

 

そして、これからもっと出てくるのでしょうね。

ある意味彼らの稼ぎどきかもしれませんね。

 

基本、彼らは今回頑張りましたからね、結構ビジネス的にはいい商材になりそうですよね。

 

もしかしたら、本田圭佑選手はあらためて注目されるかもしれませんね。

 

それにしても、サッカーW杯ロシア大会は、今後のサッカーの方向性がある意味決まったような大会だったと思いますね。

 

これからはさらに、組織的+ほぼ全員のディフェンス、スピードを生かした速攻、セットプレーからの得点、ペナルティエリア内でのハンドとそれを活用、対処できる国が強くなるのでしょうね。

 

あとは新聞の解説にも書いてありましたが「魂」が重要になるみたいですよ。

この部分は、日本も強いですけどね。

 

今度はカタールですね。

 

それまで楽しみに待っていましょうね!!