こんにちは。
{F88BA543-12FA-4A21-AF7C-B95131CD2575}
今朝も月がくっきり見えました・・・ということは・・・

 

寒いということで・・・

{0C2B9A12-9C4C-4871-BDCD-2A5E1326A484}
この気温どう思いますか??
 
真面目に寒いです・・・汗・・・かかないし・・泣
 
今日は会社帰り用事がある。
だから駅まで車で行った。
のだが・・・朝はあまりの寒さに
シートヒーターを使いました。
 
シートに座っているだけで
オシリまで凍りそうだったから・・泣。
 
今日本列島大寒波に襲われてますよね。
この土日は各地で大変だったようで・・
被害に遭われている地域の方々には、
本当にこれ以上何もないようにと願っております。
 
さらには、この時期の土日。
毎年ながらのセンター試験。
 
いつも思うことですが、
なんか時期をずらせないものなのかと・・?
 
だって毎年のように
「雪に注意」っています。
 
そして毎年のように
「時間をずらす」とかやってますからね。
 
絶対に日程を変えたほうがいいと思いますよ。
 
何よりも受験生とその周辺の人たちが大変。
ただでさえ緊張しているのに
その上に予測のできない状況。
 
これは絶対に試験に影響するって。
 
この季節に雪を降らさないことはできない。
だったらセンター試験の時期をずらす。
 
初年度は、確かに勉強時間の問題が生まれる。
 
でも、それを考えても
受験生にとってはプラスに働く。
 
私はそう思うのですけどね・・・。
 
どうなのでしょうかね?