おはようございます。
{A1F1405A-9E09-4834-B412-9F03ED82933D}
今日も旅の空から。

ワンコも2足歩行??
{A8FE807F-1597-4267-91FA-7438707A1980}
いやいや、これは「食べるものちょうだい」の図でした。


まさか・・・

「人生には3つの坂がある」と誰かが言ってました。

上り坂
下り坂

もう一つは「まさか」

まさか私には・・・・と言うことが昨日起こったのです。

朝会社に行って、会社のドアを開けて中に入ろうとしたときに「まさか」が起こった。

なんとカギがカギ穴に入らない。

ということは・・・カギが開かない。

金曜日は、開いたのに・・・なぜ??

まさに「まさか」ですよね。

そんなことは想定もしていなかった。

そんな「まさか」が起こったのです。

結果は、なんとか会社には入れたのですけど。

「まさか」そんなことが起こるとは思っていないですよね。

そんな「まさか」に遭遇すると人はどうなるのか?

まずは、軽くパニックになります。

私もそうでした。

そして、次に「どうして?」と考える。

考えてもどうにもならないのだけど、

「なぜこんな風になっているのか?」と考える。


でも、本当にやらなければいけないことは?

パニックになることでも
「なぜこんな風になっている?」でもない。

その状況で、本当にやならなければならないことは

目の前で起こっている「まさか」の状況を

自分の良い方向に変えること。

そう問題点を解決すること。

それに集中すること。

でも、「まさか」の状況のときには

まずはパニックになりますからね・・・

私もそうでしたから。


でも、そのパニックからどれだけ早く回復するか?


これが重要なことだと思います。