おはようございます。

久しぶりのスタバの朝食。いいですね~。

photo:01

そしてMacbook Airと手帳!!

photo:02

今朝ほどテレビを見ていたら、吉本のお笑い芸人さんが

コメントをしていました。

細かいところまでは忘れましたが、趣旨は「No1は注目

されている証拠」という内容。

それは、昨日も書いた「男前ぶさいくらんきんぐ」のこと。

よしもと男前・ブサイクランキング2013

ブサイクNo1になった「井上祐介」さんの言葉です。


この言葉、はっきり言ってかなり本質をついていますね。

どういうことかというと

「注目されないことが最低だ」ということ。

いいほうだろうと(この場合は「男前」)悪いほう(「ブサイク」)だろうと

ランキングすることが重要なのです。そしてNo1になるということは

かなり注目されているということです。


もしあなたが40代のイケメンを目指しているのなら、このことは

絶対に頭においておいたほうがいいでしょう。

とにかく「目立つこと」「ひと目につくこと」が重要です。

一番最悪なのは、「中途半端にイケメン」で「中途半端で目立ちもしない」こと。

考え方を変えれば「ブサイク」だって、「イケメン」に匹敵することは

できるというわけです。


あなたがなってはいけないのは、「中途半端なイケメン」ですよ。