こんにちは。

私は正直に話をして、この歳まで犬とかは嫌いでした。

まして、犬を飼うことなど考えたこともなかったです。

でも、そんな私がなぜか、犬を飼うことになったのが、

去年の4月。まだ、生まれたばかりの子犬は、私が

海外出張に行っている私の留守宅にやってきていました!!

そして、約10ヶ月後、こんなにでかくなっています。

photo:01

そう、はじめての経験なのに、なんと2匹もいるんです。

私は飼う時に家族と約束をしたんですよ。

「私は面倒はみないから、みんなで面倒をみるように」と。

でも、ふたを開けると、休みの日は朝晩私が散歩をしています。


photo:02

そして、彼らは私のことをわかるようで、私が会社から

帰ると大騒ぎになります。そして、ゲージから出そうものなら

私のところへまっしぐら・・・・。

大変ですね。

photo:03
でも、そんな風にされながら約一年間経つと不思議なもので

彼らに情が映るようです。

彼らは、純粋に私のことを好いているのか?

それとも、彼らのほうが賢いのか??


ふとそんなことを思いつつ、もう家族の一員に(二匹ですけど)

なっている彼らを見ている自分がいました。


人は、環境によっていくらでも変わるものですね。