①2023年備忘録☆ | おがちゃんのひとりごと

おがちゃんのひとりごと

ブログ初心者です。
ディズニーが大好きです。
取り敢えず、自分の思った事を書いていきたいと思います。

今年の備忘録はまとまらないので、ダラダラと書いてしまいます💦

本当に文章力が無い私です😥


 🐾~🐾~🐾~🐾~🐾


2020年5月に福岡県から千葉県に引っ越して来ました💡


7月にやっとTDRが再開して、

7月~12月の6ヶ月で16回インしました💡

11月からGoToキャンペーンのホテル泊の恩恵をギリギリ味わえました😅


 🐾~🐾~🐾~🐾~🐾


2021年は20回イン💡

ランドに11回、シーに9回。


初東京タワー🗼や、お一人様BBQ、お一人様ボーリング🎳などを体験して、

ラウンジ付きのホテル泊にハマってしまいました😅

今思えば、本当に価格がお安くなっていたので、今は泊まる事が出来ません悲しい


 🐾~🐾~🐾~🐾~🐾


2022年は12回イン💡

ランドに9回、シーに3回。


1月には雪の残る⛄ランドインを初体験💮北斎の雑煮が単品では食べられなくなり、残念😥⤵️


自宅周辺のお店を探索した🚲️


55才の6月から身体にガタが来て、自分メンテナンスにお金が掛かり出す💧

誕生日月の7月には、東京タワー🗼の見えるホテルにお泊まり✴️

マンガアプリにハマってしまう💦


9月には、シルバニアカフェも初体験💗


11月には、コロナに感染してしまいました😢


クリスマスインはシーだけでした🎄


 🐾~🐾~🐾~🐾~🐾


2023年は7回イン💡

ランドに4回、シーに3回。


他の趣味が出来たり、値上がりしたり、長時間インがしんどく感じる様になったからか……そんなに少ないインだったなぁ~って気持ちはありません😅


《1月》


やっと自分でディズニーストアのおみくじを買う事が出来て、くじ運の悪い私が『金のミッキー』を引き当てる✴️

恒例の『シューイチのダイヤモンド富士🗻』

オフィシャルホテルのお正月飾り巡りも毎年、楽しみ🎍

ニッコーさんのお正月ブッフェも毎年食べたい😋✴️

インは、ランドに1回⭐

はっちゃんが来たので、シャーウッドレストランで熊会🐻🎵

職場の女の子と初の池袋のアニメイト体験🎵

共通の推しマンガのコラボカフェも体験☕💕


《2月》

左肩の痛みが酷くなる💣が、暫く放置。←これが良くなかった⤵️

シルバニアのポップアップの初体験💗
(11月にもあるって情報を頂いたのに、都合が付かずに行けず、残念でした😥)


《3月》

オリエンタルホテルの中華屋さんでランチ🍴
この日もそうでしたが、もう今は、オーダーブッフェはやっていないみたいです⤵️
以前食べた、豆苗炒めがまた食べたいです😣💧

オリエンタルホテルのグランサンクと言うお店⭐
苺の食べ放題のブッフェがありました🍓
先日、ツリー巡りをしている時に、店員さんとお話ししたら、来年も多分、開催するだろう。っとの事でしたチュールンルン


《4月》

4/15、ランドの40周年✴️

ラッピング号に乗れました⭐

ベッラの朝食☀️🍴
この日はランドイン予定でチケットを買っていましたが雨予報だったので、ベッラの朝食だけ食べるつもりで出掛けていました。
が、なんか降りそうにないし、人も少ない感じ!?って事で、急遽、シーインしたんですよねぇ😅

とても楽しかったけど~インの用意が無かったので、充電が切れそうで、慌てて電池式の充電器を買ったんですよねぇ🔋

インは、シーに1回⭐


《5月》
5月で、引っ越しして来て、丸3年になりました💡

手帳に「あんさんぶるスターズを知る」って書いているびっくり!?

5/1のJCBのディズニーランドホテルのランチが当選して参加して来ました✴️

もう少しだけ、ゆっくりと絡みたいなぁ💧

料理のお味は美味しいです⭐
でもねぇ~お腹は一杯になりません😅


ご一緒した、ねね♪さんと意見が一致して👍シャーウッドのランチになんとか滑り込み~
ガッツリと食べて満足しました😂

お友達のブログで、シャーウッドの朝食なら、ドナ足のパンがある事を知り👀⁉️

やっと、ドナ尻パンも食べた😂

軒並みの値上げで、ホテルのご飯も気楽に食べに行けなくなったなぁ😥

ぽこさんと会えて🍀
三井ガーデンホテルの朝食☀️🍴

ホテル泊は控えているけど💧
久し振りに~
ホテルエミオンと

コンフォートスイーツホテルに泊まりました😊
朝食はコンフォートスイーツホテルにもあるけど~
折角、セレブレーションホテルが近いし、ディズニー感もあるので~
セレブレーションのレストランで頂きました🎵
こちらの朝食料金も値上がりしてしまいました⤵️

5月下旬頃から、職場の利用者さんの介護度が上がり、心身共にしんどくなって来た不安


《6月》

左肩の痛みを放置していたが、介護度も上がったり、左肩を庇うせいか、右肩まで痛くなる。両肩を痛めると仕事が出来なくなるので、整骨院に通い出す。

職場は、勤めて丸3年になる💡

インは、ランドに1回⭐


はっちゃんが来たので、シャーウッドレストランで熊会🐻🎵



去年も大好きだった、午後の紅茶の『いちごティー』にハマり、今年は通販でも、めっちゃ購入しました👍✴️


〔続く〕