つづき。


仕事帰りに実家へ🚘


遠いっちゃ〜遠い。

近いっちゃ~近い??

バスなどで行くなら乗り換えは

必須で本数は少なく待ち時間有り。

田舎の移動は車のほうが断然良し!!!

当たり前だ!!!


用事の時間が有るので

実家へ入ると

やはり爺は定番のジジ部屋。

少し襖が開いてたので

そ〜〜っと覗いたら

仰向けで口開けて寝ていた!!!!


やっぱ寝ていた笑い泣き笑い泣き




前回の対応時、爺に

聞いたんだよね〜


アタシ「一日一日何やってるの?」


カスカス声で

👴「起きて、、、飯食って、、、」


(しばらくの間)


アタシ

「飯食って、、、の先は

殆ど、部屋か長椅子で

寝て、、、の繰り返しやろ


👴「違う、、、」


アタシ

「やることあるやろ?

散歩しないなら

掃除機を掛けてモップで拭く。

冷蔵庫や電子レンジの掃除。

掃除が嫌いなら汚さなきゃいいんだよ。けど、アンタは汚す。

掃除が嫌だけど、あとは何が出来る?アンタが自堕落なんだけど前々からじゃないか!


👴「、、、、、、、、」


長かったか、、、


アタシ

「あまりアタシをあてにすんな」


ババ子から爺に電話すると

アタシの不平不満をぶつけるんだよね。


ババ子がアタシにチクった内容が

👵「(爺は)寝るのが仕事だと言うからさ、寝たらずーっとずーっとそのまんま起きなきゃいいんだよ」


👴電話ガチャン切



前置きが長かったですねニコニコ


お風呂の窓は少し開いていて

アタシが開けたまんまの状態でした。


良かったよ~

次は気をつけなきゃ。

またやりそうやけどガーン



寝ている爺を見たら

嫌にもなったので

居間に干してある洗濯物を

洗濯ハンガーから

全部ソファーに落としてやりました!



爺が居るときにもやるんです。


洗濯物を畳むくらいやれよって

具合に



爺は洗濯物が

乾いても取らないで干しっぱなし。

そこから着るものを取りますが

また洗濯したら

次々別のハンガーに干すんです

ずーっと干しっぱなしの物がある。

洗濯ハンガーがいっぱい有りますw


アタシ「ハイ、乾いたよ~

畳んでタンスに入れて下さい~」


乾いた洗濯物をソファーの上に落とします。


片付けないと

ソファーには寝れませんからニヤリニヤリ