こういう朝のこわばりみたいな状態になったのは

肩関節周囲炎(五十肩)になってから。

最近、目覚めてから起き上がる前、しばらく肩を擦ると

いくらか楽に起き上がれるようになったので続けるしか無い。

↑↑↑

時間の無駄な感じがする。

が。



左肩と膝に湿布を貼る時間も必要。

1日2枚までしか貼れない処方薬?湿布。

膝は状態と日によって

右か左、どちらかに貼ったり

肩も毎日貼ると痒くなるので

肩に貼らない日は両膝に湿布。


正直、なんて面倒くさいんだムキームキー


仕事の日は

両膝&肩にサポーターを装備。

おまけに両手首も。


まるでサイボーグみたいえー


いつもの内服薬も飲んで


けっこう、カラダメンテは

特に朝、小忙しいニヤニヤ


ゴミの日になると焦るアセアセアセアセ


お嬢が家事を自発的に手伝いをしてくれるので、ホント助かる爆笑

もう、アタシは要介護か要支援予備人なのかと思う。


ちなみに

近々、自分、検査もあります。


爺の通院付き添いや

更新による介護認定調査立ち会いも有ります。

多分、介護度は下がるかもしれないけど

それでも繋げることが大事!!!!


要するにアタシに何かあったら困るからです!!!

最近、爺の不要な銀行口座解約をしたし

年金入金口座を変更し、来月年金入金を見てから

今まで年金入金をしていた口座も解約する予定。

動く口座は1つ☝にしてムダな銀行ハシゴや管理はやめにしていく。(爺のお金は基本爺が管理してます)

用事足しに連れてくのが大変なので、爺と相談してアタシが強行して決めた。


ババはババで自分の終活代を貯めれば良いし

預かってる葬式代は施設代にしてるが無くなったら

爺がババに渡している年金から捻出してもらいます!!


ひと悶着あるでしょうなえー

👵「オメェが預かってるお金が

無くなったら、オメェのお金で施設のお金払えよ!アタシは一銭も出さないからな!」

ババから言われたときは、

ババは自分が言ったことをコロコロ変えるのが普通なので、本当にうるせーよって思いました。



先にババのお金が尽きるか

アタシが尽きるか

どっちか。

ボケてないのに悪態つくけど

施設では通販や買い物を頼む以外は

良い子みたいです。


ウチの親は泣くより怒りまくるけど

可愛そうだからとか泣くからって

いちいち親のいう事を

優先してはいられません!!!

出来る行動は早いほうがええと思う。



こっちは

片足老後に突っ込んでますんで。


またまた、話は長くなるのでスルーしてください。



そういえば

ババは過去に泣き落とししたことが有ったなぁー

まだ自宅に居て

デイサービスを利用していたころ。

老健のケアマネさんが訪問していた時だったなぉ

夫婦喧嘩が凄くてババを保護するためにどこかへ一時入所しないかと当時のケアマネ👩が説得したが

👵「なんでアタシが行くんか?ヤツ👴が居なくなれ!

アタシは家から出る必要はない💢」


ケアマネから電話で呼ばれたアタシ。


いまの時代ではピーが付くほどの耐えられない

暴言吐いて泣いて叫ぶババに

同情もせず、無表情、無言スルーなアタシ。


昔から夫婦喧嘩は日常茶飯事だったので

一時入所すれば良い話。


泣き落としには動じない鬼娘



スミマセン!!!

長くなりました!

これこそ時間の無駄ですね!

いざ、行動ですアセアセアセアセ