厚切りトーストのカフェ巡り ~さえら~ | 陽だまりでほっこり

陽だまりでほっこり

ゆった~りのんび~りまった~り・・・


あんな事。そんな事。こんな事。


北の国から気ままな日記

サンドイッチで有名な「さえら」

昼時は混み合っている

食パンを扱うカフェならば

当然、トーストもあるだろうと行ってみる

 

メニューを暫く眺めて色んな種類のサンドイッチがある中で

トーストを注文

カウンター席に座っていたのでスタッフの人に

「良ければ、お薦めのサンドイッチを教えますよ」と言われたけど

「シンプルなパンが食べたいのでトーストで良いです」と

丁重にお断りをする

さえらに来て、トーストを注文と言うのが珍しかったのだろうか・・・

しかしメニューにある物を注文するのだから

特に問題は無いと思うのだけど

 

 

さえらのサンドイッチは確かに美味しい

なんだけど、トーストはスーパーで買ってきた家で食べる食パン

今一、印象の薄い厚切りトースト

厚切りと言うには微妙な厚さだったというのもあるかもしれない

 

やっぱり、さえらではサンドイッチを食べましょう