厚切りトーストのカフェ巡り ~スイーツスマイル~ | 陽だまりでほっこり

陽だまりでほっこり

ゆった~りのんび~りまった~り・・・


あんな事。そんな事。こんな事。


北の国から気ままな日記

健康診断を終えて朝食抜きだったので

ここは一つモーニングでも食べようと入ったのが

札幌東急百貨店6Fにあるスイーツスマイル

10時を少し過ぎていたけど営業はしていた

百貨店のカフェは落ち着けるのが良い

静かにまったりとくつろげる

スイーツスマイルの座席は、ゆとりがあって

入った瞬間に気に入った

 

出てきたお水は水素水

話に聞いたことはあったけど何が良いんだか・・・

グラスに注がれた水素水と水筒

足りなければ補充してくれると言う

店員さんに「話題になっていますけど、何が良いんですか?」と

聞いて見たら「体に良いそうです」

そりゃそうだ(笑)ワタシは具体的な事が知りたかったのに・・・

 

食べログのメニューをあらかじめ見ておいたら

厚切りトーストセットが有る事は確認済み

しかもここでも高級食パン「おかめや」と書いてある

運ばれてきたトーストセットにはサラダやウィンナーが付いている

プリンがあってトーストにディップして食べると言う初の試み

 

あらら・・・トーストが全然焼けてない

温めたてちょっと焦げちゃった加減の中途半端

あ~ぁテンション下がるな~ぁ

ディッププリンで食べると、これはなかな行ける

サラダも付いているので満腹になりました

 

「おかめや」と聞いてしまうと期待してしまうのが

いけないのかもしれない