ヤリイカで2回連続でボウズ喰らってる(笑)
 
駐車場に8台って普段なら絶対スルーするんだけど、知っている車が停まってたから入ってみたものの、
 
ゲソ1のみ。
 
 
翌日は大きくポイントを変えるも道中各ポイントに1台も停まっていない...
 
見渡す限り誰も居ない。
 
より取り見取り、目の前に潮目走っている良さげな立ち位置へ。
 
 
 
 
日没、良い時間帯になると流れが止まるっていう釣り人あるある。
 
 
 
 
1杯のみ...
 
 
 
 
 
土曜日はイカ、アジ、メバルの準備をして海へレッツラゴー。
 
アジはまだ釣れていない、そして海水がなんだか緑色...
 
この水の色だとイカ釣れないので今年初のメバリング。
 
珍しく日が暮れても流れが続いているのに僅か2匹...
 
 
 
 
 
 
メバルも緑色の海だと渋いみたい。
 
 
日曜日もメバル(笑)
 
ヤリイカ諦めた訳じゃない。
 
次の満月、月が輝いていればやってみるつもり。
 
嘘みたいに無風、ベタ凪。
 
でも流れが少し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラグのみでリリース含め25センチまで7匹全てクロメバル。
 
 
風の音も波の音もしない静かな海でイルカの呼吸音とジャンプする音が...
 
しまいにはキィーーだかピィーーだか鳴き声まで聞こえてくるという(笑)
 
見えないけど大群居た感じ...
 
 
ドジャースでアピアのロッドの展示会をやっていたのでみてきた。
 
シーバスロッド気になっていた機種は今使っているPA93より重いし、先重りする感じ。
 
メバルロッドは5マンくらいするのにステンレスガイドだった。
 
両方ともデザインは良かった(笑)
 
でも5マンでステンレスガイドのメバルロッド買う?
 
4マンくらいならステンレスガイドでも仕方無いと思うけど。
 
てか他社メーカーの1年2年前モデルなら4マンでチタンガイドのメバルロッドが買える。
 
という事で新たに買うにしてもアピアは候補外。
 
買わないけど(笑)
 
 

ROD : ゼスタ ブラックスターセカンドジェネレーションS83

REEL : ダイワ ルビアスエアリティLT2500

LINE : シマノ PITBULL4 0.4号

LEADER : デュエル ピンクフロロ1.5号