行き帰りの移動日を入れて二週間実家に行ってきた。
 
 
写真の中心、対岸の丘の住宅地に実家がある。
 
ちなみに自分が生まれたわけでも育ったわけでもない(笑)
 
 
水温が充分上がったのを確認して行ったつもりが着いた途端冷たい雨が3日間降り続くという...
 
そんなんで前半は釣りにならず。
 
 
後半回復して4回釣りに行ったものの、
 
 
このタコがっ...
 
 
別の日、別なポイントで、
 
 
やっぱりこのタコがっ!
 
 
またまた別な日...
 
明確にアタリが出てやっとキターーー!
 
500gくらいかな?と思ったら、
 
 
モンゴウさんでした...
 
 
遠征釣行最終日、
 
エギンガーの先客から20m離れた立ち位置に入って一投目、
 
これまた明確にラインがフケて合わせを入れて先客をチラ見...
 
目が合ってちょっとドヤ顔(笑)
 
あれ?なんか光ってる気がする...
 
 
先客に見えない様に取り込んで、見えない様にスカリに投入(笑)
 
後で先客に「どれくらいでした?」
 
って話掛けられたので「700gくらいですかね」って答えといた。
 
モンゴウイカだけど。
 
 
って事で、遠征大失敗(笑)
 
 
ヤケ食いとヤケ買いだけが捗った。
 
 
 
帰り道フグシマまで桜開花してた。
 
 
今年は去年より桜も山菜も遅くなりそう。
 

 

ROD  ダイワ・ストイストRT82MH

REEL : ダイワ・イグジストLT2500S-DH

LINE : VARIVAS・アバニキャスティングPE 0.6号

LEADER :サンライン・ブラックストリーム2.75号