ドラレコ画像を観ての感想求む(笑)

 

簡単に説明すると、丁字路で動画通りに進むと直進より右折車の方が多いので、二車線の左レーンは直進右折兼用、右レーンは右折専用になってて右折先も二車線道路。

 

こちら側の信号が青の時には対向車線側は赤になっている。

 

 

 


急ブレーキは踏んだものの曲がり始めに、

 

アヤシイ...

 

って思ってたので接触は回避。

 

この場合交差点内の車線変更で違反だと思うんだけど。

 

自分の方が僅かでも早かったら相手の横に突っ込んでたかもしれないし、自分の横に喰らってたかもしれない。

 

もし接触していたら保険の割合は何対何になるのか保険に詳しい人教えて(笑)

 

恐ろしいのは初心者マークを付けて運転していた60代?70代のババアが自分が悪いことに一切気付いていなかったみたいなとこ。

 

 

車が無くても生活できる都会と違って秋田は車社会なので、ジジイもババアもボケ老人もキ○ガイもみんな運転している。

 

センターラインをはみ出して走ってくる対向車とのヒヤリハットと強引な合流、割り込み、車線変更なんて日常茶飯事(笑)

 

しかも任意保険の未加入率が県別でワースト5とか。

 

秋田で高級車乗っている人は怖くないのかな?

 

自分は傷ついても気にならない様な車しか乗らない(笑)