タコ用のタックルを追加。
 
今まではほぼ足元だけを探り歩くので捨て石の隙間からタコを引っ張り出す為に重くてヘビーなタックルでタコを釣っていたんだけど、今年のタコの少なさ...
 
キャストして広範囲を探る必要が有るんじゃないかと...
 
O君がタコを狙っているのに遭遇した時にタックルを借りてその軽さに物欲が抑えられなくなったのもあって(笑)
 
Amazonでロッド、リール、リール用のWハンドル、ラインまで即購入。
 
 
 
 
ロッドはメガバスのタコーレ8P-ROCK188-2。
 
リールはダイワのFUNE XT 150PL-OP。
 
シングルハンドルだったのでキャストでクラッチが戻るのが怖いから中華製?のWハンドルも。
 
 
 
 
そして使用2回目の釣行で初釣果。
 
 
 
 
 
 
1時間ちょいで同じようなサイズを2杯。
 
2杯で1.1キロとサイズいまいちだけど今年は釣れるだけマシ。
 
 
どちらもキャストしてのヒットだったので新しいタックルを購入した甲斐はあった(笑)
 

去年もタコは少なかった。

 

今年はもっと少ない。

 

来年どうなるんだろ?

 

タコ釣りにお金を掛けても元は取れない予感(笑)

 

シーバスも1年で釣るシーバスの数より買うルアーの数の方が圧倒的に多い状態だし、アジなんてアジそのものが単価が安い。

 

自分の釣りで元が取れてるのはイカだけ。

 

イカだけは元が取れていると信じたい(笑)

 
 

ROD : メガバス・8P-ROCK 188-2

REEL : ダイワ・FUNE XT 150PL-OP

LINE : ダイワ・デュラセンサー 4号